キャラメルソース

Bluetooth対応スピーカー Creative D200を買ってみた!

Posted in: 電化製品

Bluetooth対応スピーカー Creative D200を買ってみた!

BlueTooth対応スピーカー

Creative D200 ワイヤレス スピーカー Bluetooth D200 SP-D200を購入してみました。
8,690円とBluetooth対応のスピーカーとしては、なかなかお手頃なお値段ではないでしょうか。

スピーカーにはBluetoothの接続ボタンとボリュームだけのシンプルな作りになっています。
なので、説明書を読まなくても簡単に音楽を再生することが出来ました。

会社で昔使っていたiPhone3Gが手元に残ったままになっていたので、それを音楽サーバーとして再利用して曲を流すようにしました。
Bluetooth対応となったので、いちいちCDを作ることもないし、手元のiPhoneから少し離れたスピーカーに対して曲を飛ばせるのもすごく便利です。
操作がここでできるのが一番イイですね。
Bluetooth対応なので、iPhone,iPad以外にも、Mac Book Airも接続できるので、いろんなデバイスから曲を流すことが出来ます。

あと、一番気になるのが音質だと思うんですが、個人的には低音が良く聞こえ、全体的に音がこもってしまっている印象を受けました。
ボーカルの声をハッキリ聴きたい人には賛否両論あるかも。
それでも普通に音楽を聴く分には違和感はないし、作業用BGMとして流しておく分にも問題はないと思いました。

ちなみにiPhoneアプリの音もそのままスピーカーから流れるので、DJミキサーのようなアプリで遊ぶ際も結構いいかもしれないです。
FF3の音もしっかり再生されました。素手の攻撃がなかなか重たいパンチの音に聞こえましたw

多少横長ではあるけれど、全体的にスリムで高さがないのでスッキリとしたスピーカーとなってます。
これからベース練習するときにも役立ちそうです!!!

Creative D200 ワイヤレス スピーカー Bluetooth D200 SP-D200
クリエイティブ・メディア (2010-07-03)
売り上げランキング: 2368


TrackBack:

One Response to Bluetooth対応スピーカー Creative D200を買ってみた!

  • […] 昨日紹介した、BluetoothとiPhoune,iPadとの連携に続いて、今日はiPhoneとパソコンの中に保存されている曲をシェアしてみました! 今回はiTunesがver.9になった時に追加された機能である、ホームシェアリングを使ってみました。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ