キャラメルソース

ミニスターバックスカードを買ってみた

Posted in: 日常

ミニスターバックスカードを買ってみた

ミニスターバックスカード

地元にスタバがあることから、東京出張のときにもよく活用してるんですが、
友達からスターバックスのカードがあることを教えてもらったので早速買ってきてみました!

そんなスターバックスカードをまだ知らない方もいると思いますので、
簡単にどんなカードなのかまとめてみました。

スタバカードって何?

電車に乗るときに、わざわざ切符を買わなくてもSUICAやTOIKA、IKOKAといった
デポジットカードを使うことで改札を通ることができますよね。
最近ではセブンイレブンのnanacoカードやイオングループのWAONカードなど
電子マネーがだいぶ主流となってきました。
このスタバカードも実は同じことができるカードなんです。

お金がチャージされたカードを所持することで、キャッシュレスで
コーヒーが飲めるようになります。
現金を出してる時間が短縮されるので、楽ですよね。

カードの種類

ミニスターバックスカード
スターバックスカードは、普通のカードサイズとミニサイズの2種類あります。
普通のカードは、季節限定モデルなどいろんなデザインが用意されています。
ミニサイズもたまに限定モデルが出ているみたいです。

【季節限定】
ミニスターバックスカード
【記念カード】
ミニスターバックスカード
【ミニカード】
ミニスターバックスカード

カードの有効期限とチャージについて

カードの有効期限は最後の利用日より3年間となります。
3年以上何も使っていないと、カードが無効となってしまいます。
また、残高照会をするだけでも有効期限が更新できるので、なかなかスタバに行けない人は
Webから残高照会をして更新するのもいいかもしれないですね。

【カード情報の入力】
残高確認

【残高照会】
残高確認
残高照会のページでは、これまでの履歴も確認できるので、どの店舗でどれぐらい飲んでいるのかも
確認することができちゃいます。

残高照会はこちらからできます

【チャージ方法】
チャージは300円~30,000円以内で出来ます。
自分が購入した時は1000円からチャージ出来るって聞いたので、最近はちょっと変わってるかもしれないです。
チャージするときは、カードと現金をレジで渡すとスタッフがチャージしてくれます。

ミニスターバックスカードをもっとオシャレに!

実はミニスターバックスカード、普通のスタバカードと違うのはサイズだけじゃないんです!
左上に穴が空いているんですが、ミニカードはキーホルダとしてバッグや携帯に取り付けることができるんです。
今や財布の中にしまっておくだけがカードじゃないんですよ!
カードもオシャレのポイントの一つになる時代なんですねw

さらにワンランクオシャレ度を上げたい方にオススメなのが、HUNGRY STAR BEARのカードホルダーです!
自分は赤色を使ってるんですが、なかなかイイですよ!!

【ホルダー】
HUNGRY STAR BEARS
HUNGRY STAR BEARS

【ステッカー】
HUNGRY STAR BEARS
ホルダーを購入するともらえるステッカー。
このステッカーをミニカードに貼ることで、カードの着せ替えができちゃいます。
シールのデザインは毎月変わっているみたいです。
花に囲まれてるシールが欲しかった~(。´Д⊂)

HUNGRY STAR BEAR
スタバをよく利用される方で、まだの人がいましたらカードを作ってみてはどうでしょうか??


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ