キャラメルソース

2011年12月度 アクセスログ解析報告

Posted in: Webサービス

2011年12月度 アクセスログ解析報告

2011年12月度 アクセスログ解析報告

気がつけば1月も残り数日となりましたね。
つい先日あけましておめでとうございますって言ってたのに。。。
月日が経つのは早いです。というわけで、1月が終わってしまう前に、
2011年最期の月のアクセスログをまとめておきたいと思います。

2011年12月度

サマリー
◆セッション:5,285(先月比:+540)
◆ページビュー:12,024(先月比:-1,389)

先月よりもページビュー数が1000以上も下がっておりますが、
セッション数は増加していました。単発のブログを見に来たユーザーが多かったようです。

キーワード検索

キーワード検索
相変わらずのフォーゼ人気なわけですが、12月に発売されたモンハン3Gのレビューにも
多くの方が見に来てくれたようです。操作についていろいろまとめてたので、
検討していた方の参考になっていれば幸いです。

3Dで狩りはどう変わるの?モンハン3Gをレビューしてみた!

意外だったのが、ファミ通の付録をまとめた記事にも多くのアクセスがあったこと。
スマホ対応の手袋が付録でついてた号だったので、注目もされていたようです。

ファミ通の付録のスマホ対応手袋を試してみた!

メテオ レディー!

12月は壁紙も1件更新しています。
仮面ライダーフォーゼの新しいキャラクター仮面ライダーメテオの壁紙です。
仮面ライダーメテオ 壁紙

仮面ライダーメテオの壁紙を作ってみた!

今後の制作予定は、フォーゼのマグネットステイツを考えております。

12月総括

2011年の5月から始めたアクセスログ解析。
2011年はこれまでのブログとは少し違う感じにまとめていったこともあり、
例年よりもアクセス数も多く、たくさんの人にブログを見てもらうことができました。
また、Wordpressもこれまで以上に理解できたし、JQueryにも挑戦できた年でした。
2012年も多くの記事を更新していきたいと思います。


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ