キャラメルソース

凍結斜面を激走!初イエティ&初すべり

Posted in: 日常

凍結斜面を激走!初イエティ&初すべり

スノータウンイエティ

今シーズン初すべり!というわけで、会社の後輩たちとスノボーに行ってきました!
今回は、我が家からわずか1時間で行けてしまうスノータウンイエティに行ってきました。

スノボーを始めて8年ぐらい経つんだけど、イエティは初めて行くんですよね(-∀-`; )
これまで友達から行ってもしょうがない、練習にならないwと
散々な言われようだったイエティですが、
初心者にもやさしい傾斜でなかなか楽しかったです。
身体を慣らすにはちょうどいい感じでしたね。

スノータウンイエティ

午前中は富士山もはっきり見えてすごくいい天気でした!
暑さで雪が溶けちゃうかな~なんて心配をしていたわけですが、
午後に近づくにつれ、だんだんと広がる曇り空・・・
そして降り注ぐ雪w途中からは吹雪になっちゃって、滑走するのにも前が見づらい状態でした。

スノータウンイエティ
午前中はそんなに混むこともなく、雪質も一部はアイスバーンな場所もありましたが、
意外とふわふわですべりやすかったです。


休憩しているときも吹雪が結構キツかったヾ(・ω・`;)
相変わらずすべっているときの写真はないっていうw


休憩中は仮面ライダーのガチャガチャにハマってましたw
1日でこんなにキーホルダが装着されることになっちゃいました。
仮面ライダーメテオ欲しかったな~


スノボーに行ったときのお昼は大抵カレーなんだけど、
今日はイエティのハンバーガーを食べてみましたw
イエティズバーガーセットはモスのようにトマトなどの野菜がしっかりはさんであって
なかなか美味しかったですよ。パンズも柔らかくてガッツリいける感じでした。
ポテトは少しスナックに近い感じ?サクサクしててこちらも美味しかったですよ。


帰りはこんな感じw
もう完全に車が雪に埋もれちゃってました!
と、雪ではしゃぐのはここまで。。。。

この突然の雪の影響で、気温は下がり、路面は凍結し、
スリップ事故を起こしている車が何台もいました。

ガードレールに突っ込んでる車は結構衝撃でしたよ(゚Д゚ノ)ノ
進行方向とは逆を向いてる車がいきなり登場したりと、車中もなかなかの混乱でしたw
あとはトラックもカーブを曲がり切れず、道の真ん中でストップしちゃってて、
あっちこっちで大渋滞・・・

自分の車はスタッドレスタイヤでしたが、坂道発進でスリップしちゃってなかなか進まない
ハプニングもありましたwなんとか抜け出して進むことが出来たんだけどね。

それにしても雪による事故って本当にすごいですね。
身を持って体験することが出来ました。あそこまでひどい雪道の運転も初体験だったし。

まぁなんにせよ無事に帰ってこれてよかった!
次回は2/11と2/19に行く予定~今シーズンはいっぱい行くぞぉ(o ・`∀・´)ノ


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ