キャラメルソース

FINAL FANTASY BRIGADEはじめました。

Posted in: ゲーム関連

FINAL FANTASY BRIGADEはじめました。

FFB

先輩からの紹介で、ずーーーーーーーっと敬遠してたモバゲーというものに手を出してみました。
昔GREEで痛い目を見てから携帯ゲームは避けてたんだけど、
FFがモバゲーで登場ということだったので解禁して遊んでますw

ゲーム操作は携帯ゲームなので、すごく簡単です。
従来のFFのようなRPGではなく、あくまでも携帯で簡単に遊べるゲームとなっています。

どんなゲーム?

ゲームのメインとなるのがクエストです。
クエスト
クエストはマップが用意されていて、各ステージを進めていくことになります。
ステージでは、モンスターはもちろん、チョコボやモーグリーも登場します。

モンスター
モンスターを倒すと経験値がもらえます。
一つ進むたびにLPが削られていきます。ステージによって2ptずつ減ったり3ptずつ減ったりします。
回復は3分で1ptとなります。※全回復の時間はゲーム上で確認することができます。
もしくはLVが上がるとLP,BPが全回復します。

チョコボ
チョコボは野菜をあげると、アビリティをくれます。
チョコボの種類は、黄・黒・白の3種類います。
黒と白チョコボは、野菜をあげてもアビリティをくれる確率が低くなっています。
ヴォンプカロットという野菜を上げれば確率は100%になりますが、
モバポイントで購入となるため、お金がかかってきます(-∀-`; )

モーグリー
モーグリーが登場したときは、幻獣界へ行くことができます。
そこでボスと戦うわけですが、このときは飛空挺団として戦います。
飛空挺団
パーティを組んでいると、そのメンバーで戦うことができます。
幻獣を倒すと、武器やアイテムをもらうことができます。
幻獣と戦うことで、ジョブポイントをもらうことができるので、
どんどん戦ってジョブレベルを上げた方がよさそうですね。

他にもアビリティや武器の強化や、上位ジョブへのジョブチェンジなど
様々な要素が盛り込まれています。

ジョブ

初期ジョブは6種類。それぞれのジョブレベルを組み合わせることで、
上位ジョブにチェンジすることができます。

戦士 戦士 モンク モンク
シーフ シーフ 黒魔道士 黒魔道士
白魔道士 白魔道士 赤魔道士 赤魔道士

最初は赤魔道士を選択していた自分ですが、
暗黒騎士にジョブチェンジをしたいので、今は黒魔道士で頑張ってます!

ちなみに、上位ジョブはこんなのがあります!

暗黒騎士 暗黒騎士 パラディン パラディン

セラとエースがやってくる!

セラ
FF13-2からセラが、FF零式からはエースがブリゲイドに参戦します!
召喚獣と同じ扱いですが、ぜひ仲間にしておきたいキャラですね。

自分は零式の購入者なので、エースをゲットしてます(○´∀`)ノ


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ