キャラメルソース

ファミ通の付録のスマホ対応手袋を試してみた!

Posted in: 日常

ファミ通の付録のスマホ対応手袋を試してみた!

iTunes

ファミ通1200号に付録として付いていた、
タッチパネルに対応した手袋をさっそく使ってみました!
ファミ通1200号
先輩曰く、「480円の手袋を買うとファミ通が付いてくる」だそうです( ´艸`)

今年のヒット商品になるであろうスマホ対応の手袋の相場は2,000円~3,000円。
レザーになれば10,000円近くになる手袋もあります。

そんな中480円で手に入ってしまうファミ通製の手袋!
これはかなりおトクですよね。

あとは性能ですよね?どんな感じだったのかまとめてみます。

本当に手袋を付けたまま動くの?

装着して早速XPERIAを動かしてみました!


スマホ対応手袋

写真を見て分かるかな~?ホーム画面を動かす途中の真中で止めてる写真です。

iPhoneでも試しましたが、480円とは思えないぐらい
サクサク動いちゃいます!もちろんフリックでのテキスト入力も困難がなかったです。
ただ、文字入力がキーボードタイプだとちょっとキツいかもです。

スマホ対応手袋
タッチパネルに反応しているのは、左右共に親指と人差し指のみ。
それ以外の部分はタッチしても反応しません。
青い部分の素材も特に他の部分と変わった感じはないんですけどね。

肌質はどう?

いたって普通の手袋でした。
でもバイクに乗るときにはちょっと向かないかな~っと。
たぶん手が寒くなっちゃうと思います。
バイクの場合は、ちょっと高いけどレザーの方がいいよね。

まとめ

性能に関しては文句なしです!
ちゃんと動くし、あったかい!
あとはこのデザインを受け入れるかどうかですねw
オシャレな手袋がいいって人にはちょっと厳しいかも(´・ω・`)

それでも480円なら買ってみる価値がアリですね!
みんなコンビニや書店に急げぇ~

週刊ファミ通 2011年12月15日増刊号【雑誌】
エンターブレイン (2011-12-01)


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ