キャラメルソース

FINAL FANTASY3 for iPhone

Posted in: APPLE, ゲーム関連

FINAL FANTASY3 for iPhone

FINAL FANTASY3のiPhoneアプリが昨日発売されました!
告知が2月だったので、発売までの期間がものすごく短かったんだよね。
今朝、発見した時に「もぅ出たの!?」って驚いたくらいです。

んで、今日先輩がiPadにアプリをインストールしていたので、見せてもらいました。
これまでのiPhoneアプリのRPGで必ず言われていたのが「操作性」なんだけど、
聖剣伝説の失敗を踏まえてか、かなり円滑な操作性となっていました。iPadだったからかな?

自分も買おうと思ってるんだけど、デバイスをiPhoneにしようかiPadにしようか、はたまたiPad2が出たらそっちにしようかと
3種類のデバイスで悩んでます。
ちゃっちゃと進めるなら、iPhoneなんだけど、大きな画面で楽しみながらやるにはiPadがいいんですよね~
まぁもう少し考えてから購入したいと思います。

グラフィックは、ニンテンドーDSで発売されたFF3をベースに作られていて、若干DSよりもキレイに感じました。
また、新たなイベントも追加されているようなので、進めるのが楽しみな作品になってます。

FF史上初のジョブチェンジシステムを導入した作品だけに、注目度もアップですね!
ちなみに価格は1,800円とちょっとお高めですw(DSに比べれば安いか!)

■FINAL FANTASYIII




TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ