キャラメルソース

震災後の東京へ

Posted in: 日常

震災後の東京へ

電!節電!の東京都!

仕事で六本木ヒルズまで行ってきました~
東日本で発生した地震の影響で、まだまだ交通機関や電力が不安定みたいでした。

特に、品川駅や東京駅では必要最低限の電力だけにし、少し薄暗い感じの構内になってました。
こんな東京は初めてでした。地震の影響を身にしみて感じることが出来ました。

あと、テレビCMを各企業が自粛してるな~っていうのは多くの人も感じてると思うんだけど、
電車の中の、中吊り広告も各社自粛していました。
相次ぐイベントの中止なんかも影響しているんでしょうね。


それでも山手線のマクロスF電車は見れて良かったです!!
こればっかりは大きく宣伝でしたw

今朝も余震があったりと、気の抜けない日が続きますが、早く東北が復興できるように自分たちも手伝えるところは
どんどん協力していかないとですね!


帰りは東京駅京葉線側構内に3/20オープンしたばかりのKeiyoStreetにある「T’sたんたん」というお店に行ってきました!


このT’sたんたんでは、魚介類乳製品などの動物性食材を使っていないようで、いたってヘルシーなメニューがそろってました。


坦々麺のポイントであるひき肉は、畑の肉こと大豆がカバーしておりました!
触感、味共にひき肉とあまり変わらなかったので、おいしくいただくことができました。
こういうレストランが近くにあると健康的になるんですけどね~
それでもカロリー表示はされていなかったので、どれぐらい摂取しているのか気になるところですw


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ