キャラメルソース

東京ゲームショウ2015に行ってきました!

Posted in: ゲーム関連

東京ゲームショウ2015に行ってきました!

今年もゲームショウに参加してきました!
毎年行ってますが、今年は特に気になる作品も多く、非常に楽しみな年となりました!

それでは簡単ですが、当日の様子をまとめていきます!

FINALFANTASY BRAVE EXVIUS


もうすぐ配信開始となるファイナルファンタジーの新作。ブレイブエクスヴィアス。
ブレブロと似たシステムであるが、ファイナルファンタジーらしさと過去のナンバリングのキャラクターたちをパーティに加えることが出来るのも大きな魅力となっているゲームです。
その最新情報を聴いてきましたが、昔ながらのFFの要素もばっちりと取り入れているので、FC、SFC世代にも満足できる内容になってるのではないでしょうか。
もう早く遊んでみたい!と感じた作品でした。10月にはリリースされるかな~運営さん頑張って!!


戦闘はこんな感じ。ブレブロと似てますが、FFならではの要素も練り込まれているようです。


街もドットで細かく作られています。昔ながらのドットファンにはたまらないクオリティです。

見どころは幻獣の召喚シーン!


戦闘画面から幻獣が割り込んでくる形となります。


ショートムービーが流れて再び戦闘シーンに戻ってきます。
テンポは悪くなく、スムーズに戦闘は行えるようになっているようです!

ドラゴンクエストビルダーズ


ドラゴンクエストビルダーズは残念ながら試遊することはできませんでしたが、
すごく楽しみな作品となってます。ゲームショウではトレーラーも紹介されていました。
神様こと堀井雄二さんのステージは見たかったな~

トレーラー

ゲームショウでの様子

ファントムオブキル

でんぱ組.incの影響から始めたファンキル。
今年はメディアの日にでんぱ組が出ていたようで残念でしたが、これまでとは少し変わったバッグがもらえて良かったです。
ばっぐというかリュックの要になっていて、ショルダータイプのものよりも楽で良かったです。
やっぱり両手が空くので、写真も撮りやすいし何かと便利でした。デザインもカッコよかったしね!

このバッグです!

ロシエルさん降臨!


会場では人気コスプレイヤーのロシエルさんに会うこともできました!

ほかにも・・・

他にもコーエーでアルスラーン戦記無双のイベントを見たり、話題の刀剣乱舞のスマホ版を体験したり、
モンハンクロスの最新映像を見たりとゲームショウを満喫してきました!
今年はコスプレ・物販ブースが別会場となり、夕方に行く頃にはお目当てのCDが売り切れになってました・・・
例年通り同じ会場にしてほしかったな~こればっかりは心残り。。。

あと、毎年恒例のPlayStationブースの終了のラインアップは最終日はなかったです・・・
おそらくVRの試遊が終わり切らず、コンパニオンが全員並べなかったようです。
最終日も大勢の人が楽しみに待ってたのに、他のブースのあいさつが終わった頃に本日はありませ~んってアナウンスが。。。
そりゃないよな~スタッフの対応もひどかったです。

今年は自分が気になる作品も多く1日ではとても足りなかったです・・・
来年は1泊していきたいな~


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ