キャラメルソース

スキル上げ15!イーリアのスキルマに挑戦

Posted in: ゲーム関連

スキル上げ15!イーリアのスキルマに挑戦
パズドラのシルバーウィークイベントとして、
降臨ダンジョンプラスタマゴの出現率10倍キャンペーンが継続中の今、
同時に開催されている『天使と死神』イベントも発生しているため、
まれに「密命の天使・イーリア」か「忘却の死神・グリザル」が出現するようになります。
イーリアは覚醒サクヤのテンプレパーティにも入るため、この機会にスキル上げに挑戦してみました!

周回は五右衛門?それともヘライース?

毎日更新される降臨ダンジョンでもイーリアは出現しますが、プラスタマゴのドロップ数と
周回速度を考えると、コインで購入できる五右衛門かヘライースが妥当だと判断しました。
自分はイーリアをとにかく集めたかったので、周回速度を重視した五右衛門でチャレンジしてみました。

今回は『イーリア > プラスタマゴ』です。

イーリアのドロップ率は?

五右衛門はコインダンジョン(1,000,000コイン)となるため、1時間勝負となります。
※大泥棒 参上!は1周で64,000~110,000コインを稼げるので、周回すれば十分もとが取れちゃうのでご安心を。

自分が周回してみた結果となりますが、だいたい1時間で5~6体ぐらいとなります。
よく10回に1回の出現率と言われてますが、こればっかりは本当に確率となってしまうため、
連続で出現する時もあれば、15周しても1回も出ない場合もありました。
イーリアのスキル上げが15となるため、スキルレベルアップ成功確率が2.5倍の今、
5体使って1上げと考えても75体は必要になります・・・
1時間で1上げか・・・スキルマには15時間かかる計算!?
と、スキル上げに絶望に感じますが、実際は2上げや3上げになることもあるので
75体は集めなくてもスキルマに成功する確率も高いと思います。

残り2日間のスケジュール

結果発表


自分は20体程集まると一気にスキル上げをしていきましたが、
運良く2上げや3上げが続いたこともあり、イーリアは45体でスキルマになりました。
もちろん途中にスルーもありましたよ・・・
結果的に2日間集中的に回してスキルマが完成したわけですが、
魔法石さえあればそんなに大変な作業ではなったです。
※どちらかといえば25スルーくらったゼローグ∞の方が精神的に苦痛でしたw
おかげさまでプラスタマゴもどっさり集まりました。
イーリアにも297を振ってあげようかな。これで覚醒サクヤパに入れることが出来そうです!
月曜日から始まるチャレダンが楽しみだ!

覚醒サクヤも準備万端


今朝の6時に進化できるようになった覚醒サクヤの用意もできました。
潜在覚醒には操作時間延長をつけてみました。
よく操作時間延長をつけているとバカにされるんですが、自分はパズルがうまいわけではないので、
どうしても指が欲しいので付けております。


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ