キャラメルソース

プラマラに初挑戦!目指せ+297!!

Posted in: ゲーム関連

プラマラに初挑戦!目指せ+297!!

5月15日~25日までノーマルダンジョンでプラスのタマゴの出現率が3倍になるということで、
初めてプラマラに挑戦してみました。目標はクラウドシステムの強化!!

さてさて、プラスの出現率はどうだったのか、まとめていきたいと思います。


プラスが集めやすいダンジョンとは!?

テクニカルダンジョンだと機械龍や奈落といった有名なダンジョンがあるけど
ノーマルダンジョンはどこを回ったらいいのか、いろいろと調べてみました。

天空龍の領域【回復なし】


コスケもプラマラで使っている天空龍。
全10バトルで構成されているこのダンジョンですが、
全てのモンスターがドロップの対象となっており、プラスがつかないモンスターが
出現しないのも魅力となっているようです。
さらに土日はドロップ率も1.5倍とほぼドロップが確定。
休日にここで周回するのが良さそうです。

ステージ情報
バトル:10
スタミナ:30
獲得経験値:約14,000
獲得コイン:約13,700

天上の海原 天海神


こちらも天空龍と並んで人気のあるダンジョンがこの天海神。
今回のプラマラはこの天海神でやってみました。
スタミナが15と魔法石に対して回せる回数が多いのも魅力的でした。
また、天空龍のスタミナ分で、ドロップ数が16、経験値はほぼ同等、
獲得コインは約2.5倍とおいしいステージとなっております。

ステージ情報
バトル:10
スタミナ:15
獲得経験値:約6,500
獲得コイン:約35,000

結果は??


結果は毎回とはいきませんが、ほぼ毎回プラスのたまごが1個は手に入りました。
多い時では3~4個落ちることも。
スタミナの割によく落ちるな~といった感触です。
今回はこのプラマラの間に「星宝の遺跡」もあったため、
予想以上にプラスタマゴを集めることが出来ました。

今回のプラマラで完成したモンスターたち!


クラウドとイルムの+297が完成!
クラウドシステムがかなり強化されました(❀´∀`❀)


また、200ぐらいだった中途半端なベジットも+297に強化。
さらに他のモンスターように+297をふれるようにストックを用意しました。
現在はさらにもう一つストックが作れるようにプラスを集めてますw

今回初めてガッツリプラマラをやってみましたが、
なかなかしんどいですね・・・そして石の減りが想像以上に早いw

+297を振るのは楽ではないですね・・・


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ