キャラメルソース

数年ぶりにホビーショーに行ってきました

Posted in: フィギア・おもちゃ

数年ぶりにホビーショーに行ってきました
数年前に1/1ザクの頭部が展示されたときに行った以来だったホビーショーを見に行ってきました!
何年も変わらない東京の大きなフェスとは少し違う、昔ながらのモデラーがたくさん集まった温かい会場でした。

企業ブース

やっぱり好きなのはTAMIYAとBANDAIブースですかね。
ミニ四駆やガンプラ世代ですのでw


ミニ四駆のジャパンカップでまだあるんですね!
昔は静岡の青葉公園でよく大会が開催されてたっけ。
会場限定や参加者限定の特殊ボディが思い出深かったです。


くまもんのRCやミニ四駆が販売されてました。


バンダイブースではガンプラ以外にSTARWARSのプラモコーナーが盛り上がってました!
こちらはR2-D2。全てのパーツがそろった精巧モデルとなってます。目ももちろん光ってます。


惑星ダゴバに不時着したルークのXウィングをフォースによって沼から持ちあげる名シーンです。
ルークやR2-D2もしっかりと用意されています!


帝国兵から奪ったAT-STに乗るチューバッカ!
こちらも名シーンの1つです。


C-3POとR2-D2。
それぞれ別売りだけど、R2-D2の方にはポンコツのR5-D4もセットになってます。
※STARWARSプラモの中でこれだけが売り切れてました!!


こちらはスカウトトルーパー!良いアングルで撮れましたw
迫力満点ですよね!3台並べたい!!


そして圧巻だったのがこのダースベイダーとストームトルーパーの帝国軍!
やっぱりストームトルーパーは数だよねw


そしてバンダイといえばガンプラ!
SDガンダムからHG、MGまで最新作がズラっと並んでました!


サザビーとナイチンゲールのMG。
このクオリティたまらないですね!!

続いて百式!!ハイメガランチャーがいい感じです!
他にもプレミアムバンダイのプラモが並んでましたよ!


こちらはハセガワで販売される「メカトロウィーゴ」。
これまで完成系として販売されてたロボですが、プラモとしてハセガワから発売されるようです。
そのコンセプトイメージを「日常」でおなじみのあらゐけいいちさんが描いてました!
カワイイです!!


男の子と女の子が付属するようですw

モデラーさんたちの展示ブース

もうた~くさんのフィギュアやプラモが展示されてました。
その種類も豊富です!!

たくさん写真を撮らせていただいたので、紹介していきたいと思います!

おみやげ!

特に買うものがなかったので、ホビーショー限定パッケージの安倍川もちを買ってみましたw

本店である「やまだいち」のブースでは売り切れになってました・・・
残念がってる自分にブースのおじさんが看板をくれました(❀´∀`❀)

実は安倍川もちはここ以外にもタミヤブースでも売られてたので、そちらで購入することができました。
一緒に並べると良い感じです!!!


あとは帰りに寄った、ツインメッセ静岡の隣のイトーヨーカドーでは、
ホビーショー限定のnanacoカードを紹介してました!!!
タミヤのマークが入った限定nanacoです!!nanacoカードは持ってなかったのですかさずゲット!
残り180枚となってましたw


今年のホビーショーも楽しい1日となりました!


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ