キャラメルソース

これは便利!モスバーガーのネット注文を使ってみた

Posted in: 日常

これは便利!モスバーガーのネット注文を使ってみた

日曜日のお昼はモスバーガーにしよう!ということで
モスバーガーを買いに行こうと思ったんだけど、
オーダーを受けてから作り始めるモスバーガーって受取までにちょっと時間がかかりますよね・・・
しかも日曜日のお昼なんて言ったら混みあってることも予測できます。
せっかくなら待ち時間はナシで受け取りたいですよね。
そんな要望に応えてくれたのがモスのネット注文サービス。
店舗で受け取りもできるし、お届けサービスまであるようです!
今回はそんなモスのネット注文サービスを使ってみましたので、どんな感じなのかまとめてみたいと思います。

どこから注文できる?

ネット注文専用のページが用意されていて、そちらから注文をすることができます。

はじめに会員登録をしましょう

モスのネット注文を利用するには会員登録が必須となります。
まずはじめに会員登録をしておきましょう。

店舗を検索

店舗検索

店舗の検索方法は郵便番号検索か、住所から検索することができます。
■郵便番号検索

■住所検索

受け取る店舗を決める

■店舗を確定

ハンバーガーの注文

注文する商品と予約時間を決める

■メニューカテゴリから選択

■注文する商品と数を決めます

この時点で予約時間(受け取る時間)の設定が出来ます。
ほっともっと等の同様のサービスでは、かなり先の時間帯でしか予約時間を設定できませんが、
モスはハンバーガーだけあって、割と近い時間を予約時間として設定することができました。

支払方法

支払方法は2点あります。
①店舗にて支払
②モスカード(電子マネー)での支払い
今回は店舗での支払いを選択しています。
また、モスカードでは残高が足りないと使用することはできませんでした。
webからチャージが出来るので、チャージをしてから使うようです。
残高分だけを現金で支払いという複雑なことはできなかったです。

予約時間に店舗へ!

予約時間に店舗に行ってみました。
今回はお昼ということだったので、12時20分に予約時間を設定して訪問。
果たして商品はできているのか・・・

実際に店舗に入ってみると、予想通り日曜日のお昼ということもあって、
店内はかなり混みあってました。

店舗での支払いということもあって、レジに並びましたが、
意外とこの時間がもったいなかった気がします。

それでもレジで順番が回ってきたときにそのまま商品を受け取ることが出来ましたので
問題なくネットから注文して受け取ることができました!

支払いをする際に、通信費ということで袋に入った10円をいただきましたw
ちょっとしたことですが、こういったサービスがいいですね!

このサービスは平日のお昼にも使えそうですよね。
11時頃に予約を入れておけば昼休みにすぐ受取できちゃいますからね!
すごく便利でしたので、またモスを購入するときには有効活用したいと思います。


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ