キャラメルソース

ミュ~コミ+ 秋の学園祭 おんなもアリ~な!?に行ってきました!

Posted in: 日常

ミュ~コミ+ 秋の学園祭 おんなもアリ~な!?に行ってきました!
ニッポン放送で深夜に放送しているラジオ番組「ミュ~コミ+(プラス)」が開催する
秋の学園祭 おんなもアリ~な!?に行ってきました。
アイドルのライブは初めての参加だったのでドキドキしましたが
もうみんなノリノリですごく楽しかったです!
単純にライブじゃなくてラジオイベント(学園祭)ということで
様々な企画も用意されてて楽しい時間となりました!

1.ミュ~コミの司会者のごあいさつ

MCはもちろん吉田尚記さん(ニッポン放送アナウンサー)と
松井玲奈ちゃん(SKE48)です!玲奈ちゃん綺麗でした~

今回はおんなもアリ~なというタイトルだけあって、
吉田尚記アナは女装で登場w細身なスタイルなので、女性物の
服も着こなせてましたw

玲奈ちゃんはAKB関係のイベントではないイベントに参加するのも初めて、
ましてやMCも初挑戦ということで、緊張されてたみたいです。

2.LiSAのライブでスタート!

今回のお目当てでもあったLiSAのライブでスタートでした!
ソードアートオンラインの主題歌であった「crossing field」で開幕。
もうテンション上がりまくりです!

CD音源でもその歌声の力強さを感じることはできますが、
実際にライブとなると全然違いますね!

小さな体でパワフルな歌声!本当に可愛らしくてもっと好きになっちゃいました。
新曲のシルシも聴くことが出来たしね!

セットリストはこちら!

  • Crossingfield
  • say my name片想い
  • アシアトコンパス
  • ROCK-mode
  • Rising Hope
  • シルシ

3.DJ松井玲奈から女子会トーク

今回MCに初挑戦の玲奈ちゃんですが、DJにも初挑戦してくれました。
選曲もすべて玲奈ちゃんによるもので、アニソンからモー娘の曲まで
かなり自由度の高く、テンションアゲアゲの曲が選曲されてましたよ。

セットリストはこちら!

  • エレクトリカル・パレード
  • M@STERPIECE
  • ザピース!
  • Dragon Night
  • 恋はパニック
  • ようかい体操第一
  • いか
  • 侵略ノススメ☆
  • ココ☆ナツ
  • 12月のカンガルー

横浜アリーナで開催されたということもあって、
DJ松井玲奈が会場をトロッコに乗って一周w
かなり間近で見ることが出来ましたよ!

そのままステージの2Fにトロッコが連結し、そのまま参加アーティストと
テラスハウスな感じで「YOKOARE HOUSE」がスタート。
LiSA、チームしゃちほこ、でんぱ組.incのメンバーが勢ぞろいです。

4.松井玲奈×でんぱ組.incコラボ

女子会トークからの流れで松井玲奈×でんぱ組.incのコラボでもってけ!セーラーふくを熱唱。
そのままバルーンゲームを実施。
でんぱ組.incのカラーのバルーンが会場に登場し、観客と力を合わせてステージまで運ぶゲーム。

5.チームしゃちほこライブ!

実はチームしゃちほこのことは、東海圏に住んでいるということもあって、
音楽番組とかで何回か見ていたので、曲とかも少し分かる感じでした。
会場はチームしゃちほこファンの数も多かったようで、
掛け声やら振付やらものすごかったです!!!!これは生で見ると感動しますね。
メインステージと中央ステージをフルに使った力強いライブになってました。

セットリストはこちら!

  • トリプルセブン
  • crossing field(LiSAのカバー曲)
  • colors
  • シャンプーハット
  • Future Diver(でんぱ組.incのカバー曲)
  • ごぶれい!しゃちほこでらックス
  • 乙女受験戦争
  • 抱きしめてアンセム

6.吉田尚記とLiSAのサイリウムアンケート

会場の観客と一緒にサイリウム(キングブレード)を使ったアンケートを実施。
LiSAの男性に甘えるような少し声高な感じの演技など、レアな姿を見ることもできましたw
料理はまったくしないようですw

7.松井玲奈×チームしゃちほこコラボ 名古屋の都市伝説

名古屋で活動するという共通点を持っている二組。
そこで、ラジオのリスナーから募集した名古屋の都市伝説を読んでいく企画を実施。
どれもこれも怖い内容になっておらず、とても都市伝説と呼べるものではなかったんですが、
途中でサプライズゲストとしてやりすぎコージーでもお馴染み、島田秀平さんが登場!

名古屋にまつわる都市伝説や、自分に関するちょっと怖い話など、
安定感の語りっぷりだったんですが、チームしゃちほこのメンバーは話が難しかったのか
みんなポカーンとした顔・・・島田秀平さんもちょっと困ってましたねw

7.ラストはでんぱ組.incのライブ

最後はでんぱ組.incのライブで再び会場のボルテージが一気にヒートアップ!
もうファンは待ってましたと言わんばかりに合いの手や掛け声を出してました。
音響のせいなのか、メンバーの声が曲にかき消されてしまうシーンが何回かあって、
なかなか歌声が聞き取れない時もありましたが、こちらもパワフルで勢いを感じるライブでした。

セットリストはこちら!

  • ちゅるりちゅるりら
  • VANDALISM
  • でんぱーりーナイト
  • オレンジリウム
  • Future Diver
  • でんでんぱっしょん
  • バリ3共和国


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ