キャラメルソース

ランク169の自分が「超絶メタドラ 降臨!」に挑戦!

Posted in: ゲーム関連

ランク169の自分が「超絶メタドラ 降臨!」に挑戦!
土曜日に「たまドラの秘境」をマラソンするために
スタミナを100まで上げていたので、超絶メタドラ降臨!に軽い気持ちで挑戦してみました!

事前に会社の先輩から超絶キングメタルドラゴンの情報をいただいていたのですが、
普通に戦っては勝ち目はないと重々理解をしていたので、
なんとか簡単に勝てるパーティはないか試行錯誤してチャレンジしてみました。

ターゲットを超絶キングメタルドラゴンに絞り込んだスキル

超絶キングメタルドラゴンまでの道中は、キング系、超キング系の繰り返しとなります。
こちらは普段のゲリラから超キング系とは戦っていますので、何も問題ないです。
ということは、ボスである超絶キングメタルドラゴンだけなんとかなればいいということ!

超絶キングメタルドラゴンのボスステータス

超絶キングメタルドラゴン

HP:44,456 防御:1,500,000

HPは44,456と通常に戦えればそこまで高い数値ではないんだけど、この150万の防御を貫通することは
現状のパーティではまず無理・・・
つまり戦うにあたってネックになるのはこの防御力のみとなります!

そこで出てくるのが、今回の主役のシヴァです!

シヴァは究極進化ではなく破壊神・シヴァを使用。
※まだ究極進化できないんです><

このシヴァのスキル「第三の目」が大活躍しちゃうんです。

スキルを発動できれば、あの150万の防御力も0になっちゃいます!

このときのパーティが下記の通りです。
基本的には普段ドラゴンパーティで進めているので、基本はその構成で。

道中でシヴァのスキルは十分ためることができますので、じっくりとためていきましょう!(スキルマだとかなり効果的!)
最後に超絶キングメタルドラゴンが出てきたら、シヴァのスキルを発動し、コンボを積みかせねて大ダメージ!!って思ったんですが、
普通にセルの超級かめはめ波か、悟飯の超かめはめ波で一撃でした(笑)

このやり方でノーコンクリア+魔法石が許す限りマラソンが出来ました!
スキルマとかにして、もう少し効率よく回すことが出来ればもっと周回できそうですね。

以上、ゲリラ挑戦のレポートでした!

2015年4月5日 加筆


宇宙最強の戦士である『ベジット』が登場してからは、
スキルの固定ダメージで100,000ダメージを与えることが出来るので、
シヴァで守備力を0にする必要がなくなりました。
好きなメンバーの中にベジットを入れていけば簡単にクリアできるようになります。

最速周回だと、覚醒ラー+ベジット?

全体攻撃77,777で進んで最後にベジットで締める。
これだとパズルをしないでクリアできるかな。スキル&ドラゴンですね!


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ