キャラメルソース

ジャンプスペシャルアニメフェスタ2014に行ってきたよ!

Posted in: 日常

ジャンプスペシャルアニメフェスタ2014に行ってきたよ!
週刊少年ジャンプが毎年開催している
ジャンプスペシャルアニメフェスタ2014に抽選で当たったので参加してきました!
ジャンプの抽選系で当選したのが初めてだったので、参加前からかなりワクワクしてました。
今年のラインナップは下記の通り!
1.ワールドトリガー(プロモーションムービー)
2.銀魂
3.NARUTO
<休憩>
4.暗殺教室
5.ハイキュー

銀魂は1年ぶりのアニメ復活ということでしたが、相変わらずのギャグ満載で、
笑いが止まらない時間となりました。

NARUTOはアニメとトークショーという形となってました。
翌日発売されるジャンプで最終回ということもあって、
トークショーではナルトの声優である竹内順子さんと、サスケの声優である杉山紀彰が登場。
お二方ともNARUTOの思い出をいろいろと語ってくれました。
竹下さんはジャンプアニメではかなり定番ですよね!

最後にトリとして放送されたのがハイキューですが、
今回は音駒高校を主体とした番外編という内容になってました。
冒頭から研磨のジャージ姿が見えただけで会場内が歓声に包まれましたw
今回の作品で初登場したリエーフですが、声優さんもマッチしていて
楽しい内容となってました。アニメ版ハイキューでは描かれていない
音駒メンバーの高校生活が見ることができました。
制服姿をお披露目しても歓声wそれぞれのキャラが出るたびに黄色い歓声が上がっていて
ハイキューの人気の高さを改めて知る機会となりました。

アニメの後は声優を交えてのトークショーでした。
こちらは研磨の声優である梶さんのトーク力が輝いてました!
トークショーの内容もおもしろく、満足の一日となりました。

会場内には集英社の関係者の方も多く、ONEPIECEの編集担当の方も見かけました。


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ