キャラメルソース

鎌倉まで紅葉を見に行ってきました!

Posted in: NEX-3, 日常

鎌倉まで紅葉を見に行ってきました!flash
去年も鎌倉まで紅葉を見に行ってきましたが、時期が早すぎたのか紅葉しているところが少なく
結局厚焼きホットケーキとしらす丼の思い出だけになってしまったので、
今年はリベンジの意味も込めて行ってきましたw
この日は天気も良くて、紅葉を見るには最高の日となりました!

円覚寺にて紅葉を見学!

鎌倉駅に張り出されていた紅葉マップを見ると、円覚寺がちょうど良さそうだったので
JR横須賀線に乗って鎌倉駅から北鎌倉駅まで移動して円覚寺まで行ってきました!
円覚寺の正式名称は『瑞鹿山円覚興聖禅寺』というそうです。勉強になりました。

flash
円覚寺の入口は写真のように紅葉していて、みんな写真を撮ってました。
まぁ自分もそのうちの一人ですがw

flash
もみじも緑、黄色、赤ときれいなグラデーションになってました。
ちょうど日光がもみじともみじの間から差し込んでいて、すごく幻想的な感じでした。

円覚寺アルバム

flash flash flash
flash flash flash

由比ヶ浜へ夕焼けを撮影しに!

江ノ電に乗って鎌倉から由比ヶ浜まで行ってきました!
flash
江ノ電乗り場にはトナカイの格好をしたクリスマスモードのカエル様が置かれていました。

flash
由比ヶ浜には多くの観光客や地元の方がいました!
天気が良かったこともあって、この日の夕焼けは最高に綺麗でした!!

ダンボー
ダンボーを使って夕日に染まる海を見る姿を撮影してみました。
哀愁漂うその後ろ姿は週末の気持ちをさらに悲しいものに引き上げてくれましたw


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ