キャラメルソース

docomoがiPhone5Sを販売してどう変わるのか!!

Posted in: APPLE

docomoがiPhone5Sを販売してどう変わるのか!!iPhone5S
ついにiPhone5SとiPhone5Cの正式発表がappleからありましたね!
新しい機種の発表と共ににぎわったのが、docomoのiPhone販売ですね。
docomoからiPhoneを販売することで市場はどのように変わってくるか楽しみですね。

docomoユーザーがどれぐらいiPhoneへ機種変をするのか

iPhone5S
これまで発売するするって噂になりながらもなかなか発売しないことで、
iPhoneを求めてdocomoからsoftbankやauへ流れてしまったユーザーも多いはず。
またdocomoからiPhoneが発売されることを信じて待ち続けてきたユーザーにも
2種類のユーザーがいると思われる。
まずはdocomoのガラケー(フィーチャーフォン)を使い続けているユーザー。
そしてもう一つはAndroidを使っているユーザーとなる。

ガラケーを使っているユーザーはすんなりiPhoneに移行できると思うけど
Androidを使い始めてしまったユーザーはなかなか移行しづらくなってきているのではないか。
移行しづらい理由として【アプリ】が考えられる。
Androidで購入したアプリは、原則Androidの機種変であればGoogleアカウントから
引き継ぐことができるが、iPhoneに移行してしまうと引継ぎができないのが
最大のデメリットとなる。無料のアプリならいいが、有料アプリとなると買い直しか
もしくは同じようなアプリがない!なんてことも考えられる(今じゃあまり考えられないかw)

docomoの戦略で多くの人がAndroidへ移行してしまったイマ、
どれだけのユーザーがiPhoneに乗り換えるのか今後の結果が気になりますね(○´∀`)ノ

ちなみにめざましテレビで紹介していたdocomoユーザーを対象とした該当アンケートでは
半数以上のユーザーがiPhoneに機種変したいと回答してましたね。

iPhone5Sの予約について

iPhone5S
iPhone5Cの予約受付は9月13日から開始されるものの、
iPhone5Sは3キャリア(docomo,softbank,au)ともに20日に直接販売となるようですね。

docomoは今回始めてiPhoneの販売となるため販売店が決められているようです。
どこでも購入できない歯がゆさがありますが、コチラのページから販売店の
確認ができるので、購入を検討される方は事前に確認しといた方がいいかも。

自分はdocomoのAndroid(Xperia)を使ってますが、iPhone5Sに機種変してきます。
特にAndroidでアプリの購入はしてないし、会社の携帯が長年iPhoneなので、
むしろiPhoneアプリの方がたくさん持ってるんだよね。


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ