キャラメルソース

スーパーママチャリグランプリ2013

Posted in: 日常

スーパーママチャリグランプリ2013スーパーママチャリグランプリ2013

スーパーママチャリグランプリ2015の様子は下記からどうぞ!


▲2015年の参加の様子もまとめてみました!

スーパーママチャリグランプリ2013

昨年に続き、今年もスーパーママチャリグランプリに参加してきました!
今年もおもしろいチャリンコが勢ぞろいしてましたよ!!
2回目の参加ということもあってか、すごく充実したおもしろいイベントとなりました!

場所取り~前日夜!

ママチャリグランプリの楽しみとして、レースはもちろんなんだけど、
富士スピードウェイで夜を過ごすっていうのもすごく楽しみな時間となっています。
ただ、早い時間から場所取りをしないと寒い中過ごすことになってしまうので
場所取り班はすごく重要な役回りとなるんですよねw
実際にどんな感じだったのか写真で紹介します!

スーパーママチャリグランプリ2013
富士スピードウェイ正午の様子です。
15:00に受付が開始されるということで、東ゲートから入ってすぐの駐車場で
みなさん待機をしていました。
椅子やテーブルを出して早くも宴会ムードなグループもあったり、
平日というこもあって、スーツで場所取りをするサラリーマンもいたりと
順番待ちもなかなか楽しい時間となってました。

スーパーママチャリグランプリ2013
前日も天気が良くてすごく気持ちが良かったです!
13:00からはコースでカートが走行してたりとなかなか待ち時間も退屈しなかったです。

スーパーママチャリグランプリ2013
15:00に駐車場が解放され、一斉に荷物を持ってみんなが場所取りを開始します!
このイベントを充実して過ごせるかは、この場所取りにかかってるんですよねww

スーパーママチャリグランプリ2013
まずは寝るための部屋としてクリスタルルームを確保です!
昨年は階段の踊り場で寝たので、今年はこの部屋が取れてよかったです(*´▽`*)

スーパーママチャリグランプリ2013 スーパーママチャリグランプリ2013
無事に場所も取れたということで、夜はカレーライスを食べながらまったりしてました。

スーパーママチャリグランプリ2013
ほかのメンバーが到着するまで少し時間がかかるといことだったので、
寝ながら待ってたりしてましたw

スーパーママチャリグランプリ2013
ピットの中ではみんなでWii Uで遊んだりしてましたw
富士スピードウェイでWii Uを使ったのは自分たちが初めてではないでしょうかw

大会当日!いよいよレーススタート!

スーパーママチャリグランプリ2013
朝7時前、ほんのり明るくなってきた時間帯から活動開始です!
みなさんレースに向けて準備や朝ごはんを食べています。

スーパーママチャリグランプリ2013
そして日の出を迎えました!
今年も天気に恵まれて本当によかったです。レース日よりとなりました。

スーパーママチャリグランプリ2013
レース開始まであと少し!
会場もだんだんとソワソワしてきました!!
今年もいろんなママチャリが並んでいて、見ているだけでも本当に楽しいイベントとなっていますw

スーパーママチャリグランプリ2013
今年もいましたガンダム!!

スーパーママチャリグランプリ2013
こちらはローラ!
うんOK~

スーパーママチャリグランプリ2013
仮面ライダー1号とV3もいましたよ!!
こちらはチャリンコからライダーのテーマソングが流れてましたw
カッコいい~(>_<) スーパーママチャリグランプリ2013 スーパーママチャリグランプリ2013
静岡あさひテレビのしょんないTVも来てました!!
生で広瀬アナを見れてちょっと感動( ;∀;)

スーパーママチャリグランプリ2013
ほかにもメディアではスッキリが来てましたよ!
スッキリは前日の夜からカメラを回していたので、番組で放送されるのかな。
自分もちょっと映ってるかもしれないですねw

スーパーママチャリグランプリ2013
自分たちのチームでは後輩の加藤君が1番手を担当!
いよいよレースが開幕です!

スーパーママチャリグランプリ2013
コースはこんな感じです!
みんな上り坂を必死に登っています。

スーパーママチャリグランプリ2013
スーパーママチャリグランプリ2013
富士山もすごく綺麗に見えました。
この日は本当に天気が良くて、富士山を見ながら走るレースはすごく気持ち良かったです。
最近運動不足だった自分にとってはすごくいい機会にもなりましたw

スーパーママチャリグランプリ2013
一方、バーベキューコーナーではお昼の準備が進められていました!
走行順を確認しながらバーベキューをしてるのですw

スーパーママチャリグランプリ2013
写真はお昼の焼きそばを作る様子です。
みんなで作るお昼は最高に美味しいです!!!

スーパーママチャリグランプリ2013
一緒に参加してくれた後輩たちにも感謝ですね。
本当にありがとうございました!

スーパーママチャリグランプリ2013
7時間耐久レースで、自分たちのチームは22周1120位と去年より少し順位が上がったのかなw
2日間あっという間でしたが、今回も本当におもしろいイベントになりました。
また来年も参加したいですね!


TrackBack:

2 Responses to スーパーママチャリグランプリ2013

  • 佐藤

    Replied on: 2014/01/16, 9:13 AM

    ママチャリ車の改善

    1.オートライトは前輪の軸の中にダイナモが入っているので回転が重くなるので転がりが悪くなります。
    ノーマルに戻した方が良いです。
    2.前後の車輪の軸のベアリングのグリスアップした方が良いです。
    新車の場合、グリスが固まってたり、適量は入っていない場合があります。特に海外産の自転車は要注意。オススメのグリスはシマノのデュラグリスです。格段に回転数が上がります。
    3.自転車を漕ぐ姿勢。正しいサドルの高さ、正しいペダルを踏む位置を覚えるだけでも疲れにくくなります。

  • 桜井大輔

    Replied on: 2015/12/02, 12:00 AM

    はじめまして・・・桜井大輔と申しますm(_ _)m
    2016年度の「ままちゃりGP」に参加する予定です。
    しかし「ままちゃりGP」の経験者と一切知り合うことができず…
    どの情報が本当なのか…どのように考えて具体的な計画を立てて、
    レース当日の朝を迎えるのが良さそうなのか…
    判断が難しい状態です。

    場所取りや車での移動など・・・
    詳細の情報を教えて頂けないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    P.S
    目的はレース当日の朝までに、
    できるだけ安全に、できるだけスムーズに…
    「当日を楽しむこと」です。

    お忙しいところ、申し訳ないのですが…お助け頂きたいです。
    本当に勝手で申し訳ありませんが・・・

    精度の高い情報を手に入れる手段が他にございませんでした。
    可能であればお願いしたいです。
    よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ