キャラメルソース

ドラゴンクエスト7 3DSでリメイク!

Posted in: ゲーム関連

ドラゴンクエスト7 3DSでリメイク!ドラゴンクエスト7
去年からずっと書きたかった情報がドラゴンクエスト7のリメイクの話。
もうゲーム雑誌で情報が多く公開されてるし、店舗やコンビニでは
予約もスタートしてますね!気がつけば来月発売の話でしたw


ドラクエ7は自分が高校1年生の時に発売されたゲームで、
ドラクエ6から約5年後の新作だっただけに夢中になってやってたのを覚えてます。

職業システム

ドラゴンクエスト7
今回のリメイクでも当時のように職業システムがそのままあるようです。
基本職、上級職まであることは確認しましたが、モンスターまで残しているかは
まだ情報が公開されてませんでした。ローズバトラーとかモンスター職も
たくさんマスターしたのを覚えてます。

7の魅力はやっぱり石版システム

石版を使っていろんな世界に行けるわけですが、今回はこの石版システムに
新しい要素が加わっているようです。
3DSという携帯ゲーム機ということもあって、ドラクエ9の地図と同じように
すれちがい通信ができるみたいですね!
またメタル系が多く出る石版とか存在するようになるのかな?
イベントがあるときは3DSを持ち歩かないとですねw

予約でもらえる装備は3種類!

◆ローソン・エルパカ・HMV予約特典 ⇒ スライムトレイ
ドラゴンクエスト7

◆Game TSUTAYA予約特典 ⇒ スライムステッキ
ドラゴンクエスト7

◆スクウェア・エニックスe-STORE特典 ⇒ はやぶさの剣
ドラゴンクエスト7


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ