キャラメルソース

スーパーママチャリグランプリ2015に参加!

Posted in: 日常

スーパーママチャリグランプリ2015に参加!
今年で4年連続!ママチャリグランプリに参加してきましたよ!
いつもは場所取り班ということで、朝から富士スピードウェイに行くんですが、
今年は平日が場所取り日となってしまったため、仕事の関係で夜から参加することになりました。

到着したのは日付が変わるころ。
去年は雪が残ってたりして、ものすごく寒かったんですが、今年は強い風もなく
例年に比べて暖かい夜でした。

暖かい部屋ということで、クリスタルルームを取りに行く人が多いんですが、
ここ2年はクリスタルルームでなく、ピットで夜を過ごしてるんですが、
なかなか快適に過ごすことが出来てます。クリスタルルームを取れなかった人も
ぜひ参考にしてほしいなと思います。

ピットで暖かく過ごす方法

  • ピット内の場所

ピットは場所によって寒さが変わってきます。
入口付近に場所を取ってしまうと、人が出入りする際のシャッターの上げ下げで
冷たい空気が吹き込んできます。さらに、シャッターをしっかり締めない人もいるので
隙間風がかなり寒く感じます。
できればピットの真ん中を狙うのがいいでしょう。

  • 床冷え対策

上記の風対策は場所によってなんとかなりますが、
共通して言えることが、コンクリートの床からくる床冷えです。
これはかなり寒いです・・・そして寝るとき痛い・・・

今年は絨毯や毛布を5枚重ねにして床からの寒さをしのぐことに成功しました。
クッションにもなるので、寝やすく暖かい環境となりました。
どうしても寒さが気になる方は、さらに5枚重ねの上に電気カーペットを敷くと完璧になると思います。

少人数であればこたつもアリだと思います。
ただ、床はかなり厚くすることをお勧めします。

  • ヒーターもしくは電気ストーブ

ストーブ系も持っていくことをお勧めします。
今年は暖かくて使用することはありませんでしたが、
ピット内で過ごす時間では欠かせないアイテムとなります。
コンセントの関係にもよりますが、持って行って間違いないと思います。

当日のレースはこんな感じ!


毎年上位入賞を目指すというよりは、バーベキューに夢中になってる自分たちですが・・・
今年も怠けた身体にムチ打って走ってきましたw

  • 動画も撮ってみた
  • フォトアルバム



結局順位は・・・

1233位w
毎年どんどん順位が落ちていく・・・のかw


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ