キャラメルソース

初めてのディズニーシー

Posted in: 日常

初めてのディズニーシーディズニーシー
これまでディズニーランドには行ったことあるけど、ディズニーシーは行く機会がなかった自分が
初めてディズニーシーへ行ってきました!

トイストーリーマニアのファストパスを取るために
どんなことをやってきたかも含めちょっとまとめてみたいと思います。

ディズニーシーに車で行く

ディズニーシー
今回はじめて車でディズニーリゾートまで行きました!

◆駐車場は何時から開く?
自分たちが現地に到着した時間は深夜2:00でした。
そのときの駐車場の開門時間は深夜2:30でした。
準備が整い次第、駐車場は開門されるようです。
土日や連休など混む時期は早めに開門しているみたいですね。

◎ちなみに!
深夜2:00の時点で既に60台ほど駐車場の門の前で待ってました。
年間で最も人気のあるイベントであるクリスマスシーズンは特に混むみたいですね!

◆駐車料金は?
1日止めておくわけだから気になるのが駐車料金ですよね。
ディズニーシーは1日2,000円で止めておくことができます。

開園までゲートの前でスタンバイ

みんな目的がトイストーリーマニアであったり、ダッフィーであったりと
分かれるわけですが、皆さん3時前からゲートの前で待っています。

寒い中じっと待たなければいけないので、それなりの準備と覚悟が必要ですね。
特にシーは海沿いなので風が強く冬場に外で待つのは結構過酷なことでした。

◆寒い中待つためのアイテム!
1.レジャーシート
2.エアベッド
3.寝袋(ウィンターシーズン用)
4.毛布
5.暇つぶしグッズ
6.朝食(おにぎりやサンドイッチ)

エアベッドを持っていく理由は、寒い地面に寝袋で寝ると
どうしても背中が冷たくなってしまいます。これが結構ツラい!
そのため、地面との高さを作るためにエアベッドを用意します。
あとは体を温めるために毛布やカイロは必需品となります。

◆開園時間は?
開園時間はその日によって異なるようです。
通常の営業時間は9:00~22:00ですが、今回は7:50から開園でした!
そのため、9:00開園だと思って電車で来ようとすると既に開園している
状態だったりします。これだとファストパスはゲットできないですね・・・

◆結果!
ディズニーシー
トイストーリーマニアまでダッシュで行ってファストパスをゲットしました!
朝3時から並んで入れる時間が13:10からの回でした。
ホテルミラコスタに宿泊の人は通常開演の15分前に入場できるので
余裕でパスが取れるわけですが、それ以降はチケット争奪戦でしたねw
みんながダッシュでトイストーリーマニアに向かってました。
初めてのディズ二ーシーで玄人並みの動きをしてしまった自分たちでした。

ディズニーシーを満喫!

久しぶりのディズ二ーを満喫です!
一つ一つ解説とかは面倒なので、写真をいっぱい掲載しておきます!
ディズニーシー ディズニーシー ディズニーシー
ディズニーシー ディズニーシー ディズニーシー
ディズニーシー ディズニーシー ディズニーシー
ディズニーシー ディズニーシー ディズニーシー
ディズニーシー ディズニーシー ディズニーシー
ディズニーシー ディズニーシー ディズニーシー


TrackBack:

6 Responses to 初めてのディズニーシー

  • 名前は秘密です。

    Replied on: 2016/12/29, 11:20 PM

    人気のアトラクションに早くから乗りたいがために、深夜から泊まり込みで、駐車場付近にいるという行為は、パークのルール違反じないのですか?多くのファンの方々が、きちんとルールを守って来園されている中、こういうルールを無視する人がいるために、警備がこれ以上に厳しくなるのも、ファンとしては当然嫌です。こんなことをして何が楽しいのですか?ルールを破って。私はルールを守らない人は、大嫌いです。今後パークへの入園を、パーク側からお断りをされるなどの厳しい処置の対象とならないようにするためからも、最低限ルールはきちんと守りましょう。

  • show

    Replied on: 2017/01/06, 12:03 AM

    貴重なコメントありがとうございます。
    5年前の記事にコメントいただいておりますので、現状は分かりませんが、5年前の話で訂正させていただきます。

    >人気のアトラクションに早くから乗りたいがために、深夜から泊まり込みで、駐車場付近にいるという行為
    私に関しては、深夜に駐車場は開放されております。泊まり込みで駐車場付近にはおりません。
    他の方はどうしているかは知りませんが、ほとんどの方が駐車場に停めていますよ。

    >きちんとルールを守って来園されている中、こういうルールを無視する人がいるために、警備がこれ以上に厳しくなるのも、ファンとしては当然嫌です。
    警備員というか、スタッフの指示に従って駐車場に入っております。ルールを守ってということですが、原則なルールを教えていただけますでしょうか?
    駐車違反等をルールというのであれば、スタッフの指示に従い、ディズニーシーの駐車場に入場することはルール違反だと思っておりません。
    こちらは駐車場代もきちんと支払っております。あなたはパーキングに停めている車にルール違反と言いますか?

    >今後パークへの入園を、パーク側からお断りをされるなどの厳しい処置の対象とならないようにするためからも、最低限ルールはきちんと守りましょう。
    大きなお世話です。
    パーク側からお断りされるような行為は行ってませんし、ルールも破ってはおりません。
    あなたはどのようなルールで来園されているのですか??ただただ早く入場する人へのねたみとしか思えない発言です。
    東京から舞浜まで始発で来れば5:11に到着します。この時間に来る人たちもルール違反なのですか?

    今後もオリエンタルランドがファストパスの制度を取り続ける以上、現状は何も変わらないと思っています。
    USJのように、お金で時間を買うような、入場パス以外に、時間指定のできるパスを発行するように、オリエンタルランドへ交渉してみてはどうでしょうか?
    あなたの望むルールが作られますよ。

    夜中に車でディズニーランドへ行ったことはありますか?なければ一度自分の目で確認されてみてはどうでしょうか?
    どうしても許せないのなら、ディズニーファンとして路駐している方たちに片っぱしから注意したらいいんじゃないですか。

  • 名前は秘密です。

    Replied on: 2017/02/06, 5:20 PM

    大きなお世話なのはあんたのほうだよ。みんながやっているからって、いけないことを真似していいの?ルールはルールでしょ。TDRのキャストさんにもきちんと確認をしましたが、夜中からパークの駐車場も始め、人気のアトラクションにいち早く乗りたいがために、開園待ちは子遠慮いただいているとのことです。守らない人がいる為に、処罰を厳しくせざるをえなくなってしまうんですよ。最も私もトイマニも体験しましたが、勿論長時間一切長蛇の列に並ばずして、FPも一切取らずして、待ち時間わずか「1分」で、キャストさんにトイマニまで案内して貰えましたよ。勿論別ルートからの案内だったので、他のゲストさんたちからは、「何で?」と聞かれたり、冷たい目で見られたりしましたが、その理由はあくまでも他の悪用をしないためカラも、決して秘密です。まあ、しいて簡単に言えば、私のパーク内での態度や行いが非常に良かったからなんでしょうね。主様、寒い中真夜中からパークの開園待ちをしたのに、開園待ちを一切しなかった私のほうが、見事に先にトイマニのほうに案内してくれたということで、その努力もむなしく、水の泡になったね。お見事。まっ、不満があるようなら、直接パークのキャストさんにお願いね。私に不満をぶつけること一切お断りだから。却下。

  • 名前は秘密です。

    Replied on: 2017/02/06, 10:37 PM

    showさん、USJのように、お金で時間を買ったらと言いますが、そんなことTDRでは100%無理ですよ。そんなことをしたらトイマニに乗ってくれる人が、1人もいなくなること間違いなしですよ。USJも過去に私も行きましたが、他の人なら人気のアトラクションは余分にお金を支払わなければ、待ち時間を短くしてでは乗れなかったところ、自分はお金を余分に支払わずして、人気のアトラクションにEP組よりも早く体験できましたよ。おまけに大人なのに、交通費、ホテル、入場料だって全て、子供料金以下で入れたしね。勿論そこでも他のゲストさんたちからは反感を、後から買ってしまいましたが、他のゲストさんがUSJのクルーにその意見を伝えても、クルー側はお見事却下。やっぱりそれも、私の日頃の態度や行いが非常にいいからですよ。やっぱり西東両パークからの、約束を守っている私への最高のプレゼントですね。

  • show

    Replied on: 2017/02/08, 9:23 AM

    すごいですね。
    私は5年〜10年に1回ほどしか行きませんので、
    これからも善良なパークユーザーとして頑張ってください。

  • 名前は秘密です。

    Replied on: 2017/02/08, 11:11 PM

    showさん、私だって両パークと共に遠方のため、年に何回も行ける訳でではありませんよ。だからこそ、それそれ両パークで嫌な思いをしないために、最低限ルールはきちんと守っているのです。ですが、そういう簡単なルールですら守れない人がいるがために、このトイマニに限らずですが、何でも処罰を厳しくせざるを得なくなってしまうんですよ。特にUSJなんて、最悪の場合は、パーク側より強制退園や、今後の入園お断りなどね。私はキャストさんに、特別に優先案内をして欲しくて、伝えているわけでもない。皆にルールをきちんと守って欲しくて伝えているんだよ。確かに人それぞ考え方は違いますが、ルールを守ることぐらいは、誰だって(小さな子供でも親がきちんとしつけたら)出来ますよ。それに皆がルールをきちんと守って、それぞれのパークを満喫をしていたら、両パークのキャストさん達だって、自然と皆に優しくしてくれること、間違いなしだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ