キャラメルソース

初めてのディズニーシー

Posted in: 日常

初めてのディズニーシーディズニーシー
これまでディズニーランドには行ったことあるけど、ディズニーシーは行く機会がなかった自分が
初めてディズニーシーへ行ってきました!

トイストーリーマニアのファストパスを取るために
どんなことをやってきたかも含めちょっとまとめてみたいと思います。

ディズニーシーに車で行く

ディズニーシー
今回はじめて車でディズニーリゾートまで行きました!

◆駐車場は何時から開く?
自分たちが現地に到着した時間は深夜2:00でした。
そのときの駐車場の開門時間は深夜2:30でした。
準備が整い次第、駐車場は開門されるようです。
土日や連休など混む時期は早めに開門しているみたいですね。

◎ちなみに!
深夜2:00の時点で既に60台ほど駐車場の門の前で待ってました。
年間で最も人気のあるイベントであるクリスマスシーズンは特に混むみたいですね!

◆駐車料金は?
1日止めておくわけだから気になるのが駐車料金ですよね。
ディズニーシーは1日2,000円で止めておくことができます。

開園までゲートの前でスタンバイ

みんな目的がトイストーリーマニアであったり、ダッフィーであったりと
分かれるわけですが、皆さん3時前からゲートの前で待っています。

寒い中じっと待たなければいけないので、それなりの準備と覚悟が必要ですね。
特にシーは海沿いなので風が強く冬場に外で待つのは結構過酷なことでした。

◆寒い中待つためのアイテム!
1.レジャーシート
2.エアベッド
3.寝袋(ウィンターシーズン用)
4.毛布
5.暇つぶしグッズ
6.朝食(おにぎりやサンドイッチ)

エアベッドを持っていく理由は、寒い地面に寝袋で寝ると
どうしても背中が冷たくなってしまいます。これが結構ツラい!
そのため、地面との高さを作るためにエアベッドを用意します。
あとは体を温めるために毛布やカイロは必需品となります。

◆開園時間は?
開園時間はその日によって異なるようです。
通常の営業時間は9:00~22:00ですが、今回は7:50から開園でした!
そのため、9:00開園だと思って電車で来ようとすると既に開園している
状態だったりします。これだとファストパスはゲットできないですね・・・

◆結果!
ディズニーシー
トイストーリーマニアまでダッシュで行ってファストパスをゲットしました!
朝3時から並んで入れる時間が13:10からの回でした。
ホテルミラコスタに宿泊の人は通常開演の15分前に入場できるので
余裕でパスが取れるわけですが、それ以降はチケット争奪戦でしたねw
みんながダッシュでトイストーリーマニアに向かってました。
初めてのディズ二ーシーで玄人並みの動きをしてしまった自分たちでした。

ディズニーシーを満喫!

久しぶりのディズ二ーを満喫です!
一つ一つ解説とかは面倒なので、写真をいっぱい掲載しておきます!
ディズニーシー ディズニーシー ディズニーシー
ディズニーシー ディズニーシー ディズニーシー
ディズニーシー ディズニーシー ディズニーシー
ディズニーシー ディズニーシー ディズニーシー
ディズニーシー ディズニーシー ディズニーシー
ディズニーシー ディズニーシー ディズニーシー


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ