キャラメルソース

iPad miniが届きました!

Posted in: APPLE

iPad miniが届きました!iPad mini
ミニなのはサイズだけ!
ということで、これまで使っていたiPad2をiPad miniに機種変してきました!

サイズが一回り小さくなったことで、外出用の小さなバッグに入れることも可能になったので
今まで以上に外への持ち出しが簡単になりました!
旅行先での地図確認や情報探しにももってこいです。

そんなiPad miniの使い勝手や仕様について簡単にまとめてみたいと思います。

実際にどれだけ小さいの?

iPad mini
iPadを持っている人なら、映像が映っている画面の部分のサイズがminiのサイズと
思ってもらったほうがわかりやすいかな。男性なら片手で持てるサイズです。
自分がよく使ってるショルダーバッグ(小)にもスッポリ入るサイズなので
外への持ち出しもそんなに大変ではないです!

実際に使ってみての感想

iPad mini
これまでiPad2を使ってきましたが、miniを使ってみての率直の感想は
スタイラスペンの反応がiPadよりも少し鈍いような気がしています。
最近リリースされたシアトリズムFFのアプリを起動してみても
miniでの反応は少し鈍く感じています。
スタイラスペンの種類によって反応の感度が異なるみたいなので
miniように新しく買いなおす必要もあるかと思ってます。

それ以外の部分では、LTEで速度も早いし、持ち運びは不便しないしと
iPadをこれまで以上に活用できているかな~って思ってます。

これまであまりやりたくなかったMacBook Airとの2台持ちも
この重さでは大丈夫そうです!


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ