キャラメルソース

東京ゲームショウ2012に行ってきました!

Posted in: ゲーム関連

東京ゲームショウ2012に行ってきました!東京ゲームショウ2012
東京ゲームショウ2012
昨年に続き今年も東京ゲームショウに遊びに行ってきました!
今年はWii Uや気になる新作ソフトも多く出展してたので本当に楽しみにしてたんだよね!
というわけでTGS2012のレポート(感想)をまとめてみます!

SEGAブース

東京ゲームショウ2012
SEGAブースでは『龍が如く5』のプレイアブルで出展しているほか、
『ファンタシースターオンライン2』の体験コーナーも用意されていました!

東京ゲームショウ2012
東京ゲームショウ2012 東京ゲームショウ2012

CAPCOMブース

東京ゲームショウ2012
カプコンブースでは新作ソフトが目白押しでした!!
最初に見るのはやっぱり『モンスターハンター4』やっぱりモンハンですね!
昨年に続き、試遊チケットは開幕55分でなくなってしまったので
体験することは出来なかったんだけど、プロモーションを見てみると
やっぱり迫力がすごい!!ただまたしてもハードが3DSなので
映像の劣化はちょっと残念な点でしたね。

他にもDMC、逆転裁判、バイオハザード6、エクストルーパーズのプレイアブルがあったりして
楽しめるブースとなっていました。ただ、人気作が集まっているので、人もかなり集中してました。

東京ゲームショウ2012
東京ゲームショウ2012 東京ゲームショウ2012 東京ゲームショウ2012
東京ゲームショウ2012

東京ゲームショウ2012
カプコンブースではモンハンのうちわを配ってましたよ!
デザインは4で久しぶりに帰ってきたMr.試し斬りことイヤンクックさんです!

SQUARE ENIXブース

東京ゲームショウ2012
スクエニブースでは、ドラクエの生みの親である堀井雄二さんを見ることができました!!
もうね、ドラクエファンとしては嬉しい瞬間でした!
今まで写真でしか見たことなかったあのサングラスのおじさんを生で見れたんですよ。
ドラクエ10はWii Uが発売されたらいろいろと面白くなりそうな気がしてきました。

それ以外では、ブレイブリーデフォルトのすれちがい通信を体験してきました。
多くの人やスタッフとすれちがいすることができましたよ!!

スクエニは別館に販売ブースも用意されていて、CDショップとオフィシャルグッズを
購入することが出来ます。自分はCDを買ってきましたよ!

東京ゲームショウ2012

会場特典でドット絵のチョコボが描かれたエコバッグとSQUARE ENIX MUSIC SAMPLER CD Vol.7と3500円以上購入したので、25thの記念CDをもらっちゃいました!!

まとめ

有名なゲームメーカーのブースは一通り回ったものの、どこも人がすごかったです。
昨年の盛り上がりもすごかったけど、今年も結構人が集まってたんじゃないかな。
23日だったら有野課長に会うこともできたのにな~残念!!
本当のゲーマーだったら両方参加なんだろうな~来年は検討してみよ~

昨年と今年と久しぶりに二年連続で参加してみたんだけど、金曜日に前乗りして朝一から
並んでないと話題の新作ゲームが遊べないことが良く分かりましたw
試遊だけだったらジャンプフェスタに行った方が遊べるかもしれませんねw
大学時代の経験ですがww

というわけで、いろんなブースの写真を載せておきます!!
ブシロードのブースでは新日プロレスの試合がやってましたよヽ(・´∀`・)ノ
生で獣神サンダー・ライガー見れた!
東京ゲームショウ2012 東京ゲームショウ2012 東京ゲームショウ2012
東京ゲームショウ2012 東京ゲームショウ2012 東京ゲームショウ2012
東京ゲームショウ2012


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ