キャラメルソース

そうだ!京都へいこう<観光篇>

Posted in: 日常

そうだ!京都へいこう<観光篇>京都旅行
京都旅行2日目は観光を楽しんできましたヽ(・´∀`・)ノ
時間も限られていたので、今回は3拠点を観光してきました。
天気は晴れ!快晴だったよ!とっても暑い1日となりました!!
回るところで”いろはす”を買ってましたね。
ヘルシア緑茶も威力を十二分に発揮したんじゃないでしょうかw

そんな2日目の京都旅行です!!

駐車場は上限のある優良駐車場を!

京都へは車で行ったものの、さすがに観光地を車でめぐるのは
駐車場の関係で、どうしても移動性が下がってしまうのと
意外と駐車場代が嵩むということで、1日最大1400円の駐車場に停めて
地下鉄で移動していくことにしました。

幸いにも京都駅の周辺には1日最大○○円の駐車場がいくつかあって助かりました!
京都以外でも言えることなんだけど、駐車場はTimes(タイムズ)がオススメですね。
全国にたくさん設置されているし、料金の上限もあるので安心して駐車しておけます。

市営地下鉄1dayフリーチケット
移動は地下鉄を利用!
市営地下鉄1dayフリーチケット(600円)を購入することで、地下鉄が乗り放題になります。
たくさん移動する人は、このチケットを買っておくといいかもしれません!
今回もすごく役立ちました!!

13年ぶりに来てみた清水寺!

清水寺
中学校の修学旅行以来、来たことのなかった清水寺に行ってきました!
友達が生徒手帳を落とした記憶がよみがえってくるねww

当時の自分と、今の自分とでは歴史的建造物の見方が少し違ってきてるな~と
実感するいい機会となりました。当時はみんなで回ることが楽しかったんだろうなw

音羽の滝
音羽の滝も清水の舞台から撮影してみました!
バッチリ撮れてますね(○´∀`)ノ

清水寺
清水寺と言えばやっぱりこの位置からの写真!
これが撮れただけでも満足ですね!!

かき氷
清水寺へ続く通りにあるお店でかき氷を食べてきました!
この日は本当に暑くて、かき氷がすっごく美味しかったです。
やっぱりレモンは甘酸っぱくていいなぁ~

古い街並みに見惚れて

古い町並み
今回の京都旅行の一番の目的であった祇園祭に関係する八坂神社もきちんと見てきました。
清水寺から少し??歩いたところにあるので、
ここは京都の古い町並みを見ながら向かってみました。

古い町並み
建造物が良すぎる(w´ω`w)さらに青空~
蔵のようなこの建物も味わいがあっていいですね~

京都の通り
この通り!!!刀を持った侍が歩いてそうです!
なんだかるろうに剣心の世界にきた感じですね!!

京都の街並み 京都の街並み 京都の街並み
京都の街並み 京都の街並み 京都の街並み
▲その他京都の街並み

八坂神社

八坂神社
地元富士川の八坂神社とはレベルが違いますよね~
朱色がすごく綺麗でした。

八坂神社
提灯が風に揺れてて本当に風流のある光景でした。
ここに御神輿が納められていました。

八坂神社
祇園祭で使われる御神輿!この御神輿が八坂神社まできたんですね~

嵐山

渡月橋
嵐山にも行ってきました!!嵐山と言えば、そう渡月橋。
この日は連日の雨の影響で、川がすごいことになってました・・・
もっと穏やかなイメージがあったんですがwこれはこれで楽しかったです。

嵐山に到着する頃には、暑い中たくさん歩いた疲れがどっと出ちゃいました。
日陰で休んでる時間の方が長かった気がしますww

京都旅行まとめ

“初めて”がたくさんあった楽しい旅行でした!
歳をとるとなかなか新しい発見とか驚きが少なくなってくるんだけど、
今回の旅行はそういった発見が多く逢ってすごく良かったです。
車で京都市内を走ることもできたし(○´∀`)ノ

大人になってからの京都旅行は、学生時代とは違って本当に歴史の楽しさを
実感できるものになってました。知識もそうだけど、心も成長していたのも
今回の旅行で実感できました(❀´∀`❀)

[補足]
京都のトリコはフジテレビの放送より1週遅れた回を放送。
ワンピースは3週間ぐらい遅れてました。。。
日曜日に京都へ行った際には、ぜひご確認ください!


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ