キャラメルソース

そうだ!京都へいこう<祇園祭篇>

Posted in: 日常

そうだ!京都へいこう<祇園祭篇>祇園祭
連休を使って京都まで旅行に行ってきました!!
今回の目的は日本三大祭りの一つである「祇園祭」を見に行くことです!
というわけで、車での~んびり静岡から京都まで向かってみましたヽ(・´∀`・)ノ

京都までの交通手段は車!

祇園祭
静岡~京都まで初めて車で行ってきました!
時間にして約5時間。スノボーで岐阜に行くよりも少し長い運転でした。
心配していた天気は晴れ~曇りで、運転はすごくしやすかったです。

初めての祇園祭

ホテルの最寄駅である「今出川駅」から「烏丸御池」まで地下鉄で移動して
そこから四条まで歩いて向かってみました!

祇園祭
烏丸御池から歩いて行くと、山鉾を多く見かけるようになりました!
これは鉾がない山のタイプかな?

祇園祭
連結した山車では子供たちが歌いながらろうそくに火をつけてました。

祇園祭
山鉾の中では大人が演奏を行っていました!!

祇園祭
四条通りはこの提灯がずーーーーっと並んで飾り付けされてました!

祇園祭
日本の三大祭りというだけあって、人の数もものすごかったです!!

ビール
途中、ビールで喉をうるおしてますww
このときは恵比寿の黒ビールを飲んでますw

裏通り
四条通りへ向かう裏通りは、お店がたくさん出ていて、人混みもものすごかったです。

浴衣
浴衣彼女もご満悦なお祭りでした!!
いい写真がいっぱい撮れたみたいですよ。

そうだ!京都へいこう<観光篇>につづく!


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ