キャラメルソース

FFブリゲイドのFF11イベントも佳境に!

Posted in: ゲーム関連

FFブリゲイドのFF11イベントも佳境に!FFブリゲイド
モバゲーで遊ぶことのできるファイナルファンタジーブリゲイドが、
5月31日~6/15日の2週間、FF11のイベントを開催しています。
前回のFF7のイベントからそんなに時間が経ってないのに・・・

後半ではFF11のイベントアビリティではなく、純粋なジョブのアビリティが
公開されているので、俄然やる気になっている自分です(o ・`∀・´)ノ

特殊進化システム

今回のイベントでも、これまでのように特殊進化システムが適用されています。
FFブリゲイド
武器は紅魔晶石のかけらでR+からSRに。翠魔晶石のかけらでSRからSR+に進化できます!
アビリティは蒼魔晶石のかけらでR+からSRに。翠魔晶石のかけらでSRからSR+に進化できます!

SR保障!金チョコボの登場

今回のイベントから登場した金のチョコボ!
FFブリゲイド
赤チョコボの群れに混ざってるんだけど、8匹全てにヴァンプカロットをあげると
必ずSR以上のアビリティがもらえる保障がついてるんです!
ただしギザールの野菜では金のチョコボは食いつきませんので、
必ず8本のヴァンプカロットが必要となります・・・
簡単に言うと、課金をするとレアなアビリティが手に入るよってことですねw

イベントアビリティ・召喚石・武器

◆アビリティ

サークルブレイド 月光 マインドブラスト ボーパルブレイド 雪風 バースト
シールドブレイク ダブルスラスト ディアガ レイジングラッシュ ペンタスラスト バニシュガ
クロノススリング フェイズシフト

◆召喚石

クリルラⅠ アヤメⅠ シャントットⅠ シャントットⅡ 闇の王Ⅰ エルドナーシュ

◆武器

クルエルスピア モンスターシグナ メリーのホルン ハンティングソード ネックチョッパー 梟
バトルフォーク ソムヌスシグマ ハーメルンフルート グラットンソード ギガントアクス 不如帰
フランシスカ バーバリアンサイズ 銃士制式長銃 ヴァサーゴサイズ クロスカウンター

◆友達紹介プレゼント

羅殺七星拳 崑崙八象脚 プリッシュ

イベントも残りわずか!最後までCP稼ぎをしたいと思います(○´∀`)ノ

結果発表

総獲得CP:9,705,589CP
ランキング:3,495位

おかげさまで5000位以内に入ることが出来ました(○´∀`)ノ
途中、メンテナンスで開始が遅れることがあったりして
FF7イベと比較するとユーザーの盛り上がりが欠けている気がしましたw


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ