キャラメルソース

浜松まつりに行ってきました!

Posted in: 日常

浜松まつりに行ってきました!浜松まつり2012
今さらですがwゴールデンウィーク中に、いろんなところに行ってきましたので
ブログにもしっかりアップしておこうと思います。

4月から新しい部署に配属されて、ちょっとブログが書けない日が続いてますが、
だんだんと落ち着いてきたので、また少しずつ再開していこうと思います。

で、ゴールデンウィークは初めて浜松まつりを観に行ってきました。
同じ静岡県ですが、東部の方に住んでいるとなかなか西の方のイベントって
参加したことないんですよね。今回はいい機会だったので遊びに行ってきました。

浜松まつりは5月3,4,5の3日間開催されていて、自分は初日である3日に行ってきました。
心配されていた天気は、午後には回復して青空が広がってました(○´∀`)ノ
日頃の行いがよかったのでしょうw

浜松まつりは一ヶ所でイベントが開催されるわけではなく、
いろんなところで同時にイベントが開始されているので結構せわしなかったですw

自分たちは浜松まつりの名物でもある『凧揚げ合戦』を観に行ってきました。
会場は中田島砂丘のすぐ隣でした。静岡県内に砂丘があったことにも驚きだったんだけどねw

浜松まつり2012
実際に凧を揚げている様子です!
各町にそれぞれ凧が用意されていて、一斉に上空へ凧が上がった時は圧巻でした。
上空に上がっている凧のサイズを見ると、小さいように思えるけど
実際のサイズは本当に大きくてびっくりしましたw※さすがに忍者は乗ってませんでしたけどねw

浜松まつり2012

浜松まつり2012

夜は浜松市内の方に戻ってきて、こちらも有名である御殿屋台を見てきました。
凧同様、各町自慢の屋台が一斉に並ぶと浜松の街中が明るくなってすごく綺麗でした。

浜松まつり2012

御殿屋台っていうと、富士市の吉原のお祭りを思い出すんだけど、
スケールが吉原よりも大きいので、迫力もありました。

浜松まつり2012

浜松まつり2012

ギャラリーもすごく多くて、みんな一斉に写真を撮ってました!
御殿屋台以外にも、町衆が集まってラッパや太鼓をたたきながら歩く様子も見れました。
どうもあのラッパや太鼓の音を聞くとプロ野球の応援にしか聞こえなくなってしまうんだよな~

初めての浜松まつりでしたが、1日楽しむことができました!


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ