キャラメルソース

横浜へ遊びに行ってきました!

Posted in: 日常

横浜へ遊びに行ってきました!横浜
浜松まつりの次の日は横浜まで遊びに行ってきました。
こちらも天気は回復してくれて、青空が広がってました!
一時的に強い雨も降ってきましたが、全体的には天気も良くて横浜を満喫できました。

今回はみなとみらいを中心とした、オーソドックスなコースで横浜を回ってました。

カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアム
オリジナルカップヌードルを作ろうと楽しみにしてたのに、まさかの大行列orz
しかも整理券もなくなっている状態でした・・・
さすがゴールデンウィーク。人の数もハンパなかったです(´;ω;`)

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫
カップヌードルミュージアムを横目に赤レンガ倉庫を観に行ってきました。
外観は見たことがあったんだけど、中は入ったことがなかったので、
今回は中までしっかり見てきました!

赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫(2号館)内で食べたオムカツカレーが美味しかったです!
以外と量もあって、おなかいっぱいでした(´・ω・`)

倉庫内にはアパレル関係のお店もいっぱい入っていて、見るのが楽しかったですよ!
自分も半袖のYシャツを1枚買っちゃいました。

赤レンガ倉庫
テラスに出ることが出来るんだけど、そこから横浜の景色を見ることが出来ました。
※そんなに高くはないので、一望ってわけじゃないですけどねw
テラスは写真のような感じでした。

山下公園

この日は横浜で仮装パレードが行われていて、山下公園もいつも以上に混雑してました。

うさぎ
そんな中、なぜかうさぎが公園にいましたw
猫のように毛づくろいをする姿がすごく可愛かったです(❀´∀`❀)

ちゃんと像の鼻も見てきましたよ(o ・`∀・´)ノ

横浜中華街

赤レンガ倉庫
山下公園まで行き、折り返してランドマークタワーまで戻ってくる途中に寄った中華街。
仕事で何回かお昼を食べに来たことはあったけど、平日と比較すると連休中の中華街は
ものすごく活気があるんだねw歩くのも結構大変でした。。。

Tシャツを売ってるお店があったんだけど、なぜか店頭に立ってた店員のおばちゃんが
着てた服にドエムと書かれてたんだけどw何の意思表示なんだw

ランドマークタワー

山下公園からランドマークタワーに戻る途中で急に雨が降り始めてきちゃいました。
なので、ランドマークタワーでは雨宿りも兼ねて入店しているショップを見て歩いてました。

スタバ
とりあえず雨で服も濡れてしまっていたので、スタバで休憩してました。

タワー内はポケモンのイベントが開催されている関係で、子供たちがすごくいっぱいいました。
大きなピカチューのバルーンも浮いてました。

ハードロックカフェ
雨も上がって、外に出たときに見つけたハードロックカフェの大きな看板。
エレキギターの看板が珍しかったので写真を撮っちゃいましたヽ(・´∀`・)ノ

よこはまコスモワールド

赤レンガ倉庫
雨上がりの観覧車と空!すごくキレイでした~(❀´∀`❀)このとき虹も出てたんですよ!
定番の大観覧車に乗るには少し明るかったので、横浜ワールドポーターズで少し時間をつぶしてから
大観覧車に乗ってみました!

コスモロック21
こちらもゴールデンウィークということもあり、乗るのに1時間待ちでした・・・
観覧車ってこんなに並ぶんだねw
全高112.5mから見る横浜の夜景はすごく綺麗でした。
15分間があっという間でしたね。

1日横浜を満喫してきましたが、もともと見るところがたくさんある横浜にプラスして
ゴールデンウィークのイベントがたくさん開催されていてとても回りきれませんでした。
今度はカップヌードルミュージアムのリベンジも兼ねて来たいと思います(o ・`∀・´)ノ

今年はホントに楽しいゴールデンウィークでした。


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ