キャラメルソース

年末年始でホンダ ストリームをカスタマイズしてみました!

Posted in: 日常

年末年始でホンダ ストリームをカスタマイズしてみました!

カスタマイズ

今年で納車4年目になる愛車のストリームをいろいろと改造してみました!
カスタマイズ
改造内容をちょこっとまとめてみたいと思います。

スタッドレスタイヤの装着

カスタマイズ
まずは年末に後輩の友達からもらったストリーム用のスタッドレスタイヤを装着!
こちらはガソリンスタンドで働く友達に付けてもらいました!
ありがとう!みんなのヒクロン!!

スタッドレスの状態がものすごくよくて、
タダでもらってしまって良かったのか・・・と思っちゃうぐらいです。。。
今シーズンはスノボーに行かなきゃだな!!

車内ディスプレイを追加

車内ディスプレイを追加
スノボーに行くことを想定して、後部座席の人も退屈しないようにディスプレイを装着しました!
これで後部座席の人もラクラクDVD鑑賞ができるようになりました。
取り付け部分は運転席のヘッドレストとなります。

ちなみに今回購入したディスプレイはALPINEのPKG-M700Sというディスプレイです。
車内ディスプレイを追加
7インチと少し小ぶりですが、他の大きなディスプレイよりフラットなデザインになっていて、
一番しっくりきたのでこちらを選択してみました。
ただ大きな画面を取りつけても、座席の位置が近いとかえって見づらかったりするんですよね。
ストリームの場合はこれぐらいのサイズがベストだと思ってます。
LED液晶になっているので、キレイで高画質な映像を楽しむことができます!

キャリアを装着

キャリアを装着
昨年、ストリームでスノボーに行ったときは、キャリアがなかったので
車内に板を積んで行ったんだけど、板を積むことで参加人数が減ってしまうデメリットが発生してしまったため
今年は板を積めるようにキャリアを装着しました!
これで参加人数を増やすことができるよ!

今回装着したキャリアは、inno.のUK723というモデルです。
inno.のUK723
板を4枚積むことを想定し、ビンディングが大きな板でも車体が傷つかないように
キャリアの角度が調節できるタイプにしています。
こうすることで、ビンディングが大きな板でもルーフに当たることがないので
車体が傷つかないそうです!

まとめ

今年はスノボーへ行くための準備が全て整った感じ。
肝心の板やブーツは今年で7シーズン目に突入いたしますww
いい加減新しい板やブーツを買わなきゃですね。
そのためにも今シーズンはたくさん行ってうまくなるぞぉ!!


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ