キャラメルソース

SONYワイヤレスヘッドホン MDR-NWBT10Nを買ってみた

Posted in: 電化製品

SONYワイヤレスヘッドホン MDR-NWBT10Nを買ってみた

MDR-NWBT10N

最近CMでよく見かけるSONYのワイヤレスヘッドホンMDR-NWBT10Nを買ってみました!
会社で使うワイヤレスヘッドホンを探していたのでちょうどよかったです。
MDR-NWBT10N
Bluetooth対応ということもあって、SONYのウォークマン以外にもいろいろと使えそうです。
今回は音質や装着感、他機種との相性なんかもまとめてみたいと思います。

装着感について

MDR-NWBT10N
ワイヤレスヘッドホンといってもイヤホンに近いタイプなので、頭に重みや、
長時間装着することで耳が疲れることもありませんでした。
あと、自分はメガネをかけながら装着してましたが、特に違和感はなかったですね。

装着感ではないけど、ヘッドホンのコードの長さが全体の長さとなるため、
コントローラの位置が中途半端になっちゃいます。
服の一部に装着すればいいんですが、Tシャツだとちょっと厳しいかもしれないですね。
首から垂らしておくことも問題ないと思いますが、コードへの負荷を考えると避けたいかもです。

音質について

MDR-NWBT10N
SONYということもあって、ワイヤレスでも重低音までしっかり聴きとることができました。
普通に聴く分には何も問題ないと思います。

あと!今回のモデルはノイズキャンセリング機能も付いてます!
BOSEほどの強力さはないものの、音楽を再生中はテレビの音も気にならないぐらい
ノイズがかき消されてますね。スゴいです!

会社で使うように買ったけど・・・これじゃ呼ばれても気付かないっスねw
一応ノイズキャセンリングのon/offはあるみたいなので大丈夫かな。

相性はどうか

MDR-NWBT10N
iPod+TMR-BT8IP(SONY)でiPodでも問題なく聴くことができました。
他にもAndroidやiPhone4でも再生を確認しています。
基本的にBluetoothに対応していれば再生できそうです。

バッテリーの持続時間について

MDR-NWBT10N
まだフル充電で試したことはないんだけど、まわりの評価を見る限りでは
あまり持ちはよくなさそうですね。こまめな充電が必要になりそうです。
※そこまで長時間、連続再生で音楽を聴くこともないんだけど。。。

SONY ウォークマン用 Bluetoothヘッドホン ピンク MDR-NWBT10N/P
ソニー (2011-10-08)
売り上げランキング: 1078


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ