キャラメルソース

2011年11月度 アクセスログ解析報告

Posted in: Webサービス

2011年11月度 アクセスログ解析報告

2011年11月度 アクセスログ解析報告

12月に入ってようやく冬らしい寒さになってきましたね。
マフラーや手袋、コートやブーツがようやく心地よく感じられます!
体調を崩されている方も多いので、みなさんも気を付けてくださいね。
というわけで、11月のアクセスログ解析を開始します!

2011年11月度

2011年11月度 アクセスログ解析報告

◆セッション:4,745(先月比:-1,893)
◆ページビュー:13,413(先月比:-66)

先月に続き、今月も10,000PVを突破しましたヽ(・´∀`・)ノ
先月よりもSS数が下がっている割りには、PV数はそんなに変わってないんですよね!
一人ひとりが、これまでより多くのページを見ていることになります。

キーワード検索 上位5件

2011年11月度 アクセスログ解析報告

今月も引き続きフォーゼの壁紙人気が高かったです。
そんな中、3DSのソフトがたくさん発売されてきたのがきっかけなのか、
どうぶつの森の発売日を検索する人がサイトを訪問するようになりました。
これはニンテンドー3DSカンファレンス 2011まとめの記事がヒットしているみたいです。

ニンテンドー3DSカンファレンス 2011まとめ

あとは、iPhoneのホームボタンに貼るシールもアクセスが多かったですね。
これはオススメなアイテムなので、いろんな人に知ってもらいたいですね!

iPhoneプロテクタにホームボタンシールをプラスしてみた!

JQueryのスライダーを採用

セッション数が減ってしまったけど、ページビュー数があまり変わらなかった11月。
それは11月に新しくブログに設置したスライダーが影響しているのではないかと考えています。

2011年11月度 アクセスログ解析報告

これまでランディングページには、テキストの最新記事しかなかったんですが、
JQueryのスライダーを使って、サイドバーに自分が見てもらいたい記事を宣伝するようにしました。

2011年11月度 アクセスログ解析報告
イメージのスライダーとなるため、テキストのものよりも効果が大きいと考えています。
効果がハッキリと分かったのが、ドラゴンクエスト展の訪問数が導入後に伸びていることです。
こちらはもう少し様子を見てみたいと思います!

11月の総括

11月は初めてJQueryというものに手を出してみました。
実際はpiroboxでも使ってたんですけどね。自分でソースをまとめていったのは今回が初めてでした。
最初は苦戦したけど、なんとか表示までこぎつけてよかったです(-∀-`; )
JQueryのプラグインがたくさん公開されてるので、また別の場所でも試しながら使っていきたいと思います。とりあえずトライ&エラーでがんばってみたいと思います。


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ