キャラメルソース

勇者の数だけ冒険がある。ドラゴンクエスト展に行ってきました!

Posted in: ゲーム関連, 日常

勇者の数だけ冒険がある。ドラゴンクエスト展に行ってきました!

勇者の数だけ冒険がある。ドラゴンクエスト展に行ってきました!

生誕25周年記念ドラゴンクエスト展に行ってきました~
たまたま六本木でセミナーがあったので、その帰りにより道です(´・ω・`)

プレミアムチケット 入口
事前に前売りチケットを購入していたので、プレミアムチケットと交換してもらえました!
プレミアムだけあってシリアルナンバー付きです!これ1番持ってる人すごいね~
自分は2727番と、なんかキレイな数字でしたw

そんなプレミアムチケットを手に、森タワーの52階まで行ってきました!
入口には、堀井雄二さん、鳥山明さん、すぎやまこういちさんのメッセージボードが掲載されてました。
写真でもチラっと見えてるかな?

ドラゴンクエスト展では、特定の場所以外は撮影が禁止になっているので、
今回は撮影可能な場所のみ写真で紹介していきます!!

冒険の書
入口から入るとすぐダーマ神殿があり、最初に自分の職業を選択することができます。
職業は「戦士」「武闘家」「僧侶」「魔法使い」の4種類です。
勇者のしるしを持っていると、勇者の冒険の書がもらえるみたいです。

それぞれの職業別に冒険の書がもらえるんですが、こちらに問題が用意されていて、
展示コーナーを回っていくと答えが見つかるようになってます。

ドラキー おおきづち
展示内で撮影可能な場所は、モンスターが配置されている部分のみでした。
ドラキーやおおきづちといった懐かしいモンスターが勢ぞろいでした。

モンスターが配置されている場所をつないでいるのが、歴代のパッケージやキャラクターデザインの原画です。
DQ1~DQ6までが、漫画の原稿のように手描きで色まで塗られてました。
DQ7からはCGで出来てましたね。

見て回っている間、ずっと歴代のBGMが流れてるんですよね~
すごく懐かしかったです!!個人的にはDQ5の音楽がやっぱりグっとくるかな~

スライムナイト さまようよろい
ゴーレム 竜王
ドラキーやおおきづちの他には、こんなモンスターたちがいましたよ!

そして、冒険の最後には竜王との対決があるわけですが・・・
ここは自分で行って確かめてくださいね(○´∀`)ノ

あと、展示物でチェックしてほしいのが、堀井さんの描いたラフ画をもとに
鳥山先生がキャラクターを描いてるんだけど、堀井さんのラフ画をぜひ見ていただきたいですw
絵心ない芸人にも負けてないっすよwあそこからよくキャラが作れたな~と感心しちゃいますw

勇者のしるし
全ての謎を解き明かすと、最後に勇者のしるしがもらえます。

ルイーダの酒場
帰りにルイーダの酒場に寄ってきました!
照明が落とされててすごく雰囲気が出てました。夜景を見ながらお酒も飲めるイイ場所でした。

スライム肉まん ギガンテスのこん棒
ルイーダの酒場で、スライム肉まんとギガンテスのこん棒を注文してみました!
スライム肉まんはファミリーマートで11月から販売されるみたいなんですが、
一足先に食べてきましたヽ(・´∀`・)ノ
細かいお肉がぎっしり詰まってておいしかったですよ。
ギガンテスのこん棒は、写真の通りガッツいてきましたwこちらもおいしかったです。

夜景
最後に、六本木ヒルズから見た東京の夜景です。
東京タワーもキレイでした~


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ