キャラメルソース

iPhone・iPad用 Dockコネクタ延長ケーブルの結果報告

Posted in: APPLE

iPhone・iPad用 Dockコネクタ延長ケーブルの結果報告


だから、購入する前に仕様をちゃんと確認しようよ~と、反省から入ってみます。

前回紹介したMagGizmoのDockコネクタですが、手元に届きましたので
どんな結果になったのかご連絡します。

まずは先日購入したフレーム型のケースを装着しての延長ケーブルの接続ですが、
問題なく取り付けることができました。

さて、次に延長ケーブルを使っていろいろと周辺機器の接続情報を確認してみました。

充 電

問題なく稼動しました。普通に充電できます。

Dockコネクタ付きキーボード

認識しませんでした。これは製品サイトの仕様にもまとめられていました…
⇒ドックコネクタ付きキーボードには対応しておりません。

カーナビとの接続

認識されませんでした。こちらも製品サイトの仕様に下記のように明記されておりました。
⇒延長ケーブルを使用した場合、iPad・iPhoneのスピーカーからの音声出力には対応していません。

FMトランスミッター

認識されませんでした。理由はカーナビとの接続と一緒です…

これ以外にも、注意事項がまとめられていました。
・Apple iPad Camera Connection Kitには対応しておりません。
・接続機器によりバッテリー充電が行えないことがあります。
・ビデオ出力と音声入力には対応しておりません。
・Apple純正バンパーを装着した状態での使用はできません。

う~ん昔からそうだけど、こういう仕様とかちゃんと確認しようよ自分・・・
でも延長できるので、充電の際はちょっと助かってますw

音楽とか出力できる延長ケーブルもあるのかな?
また探してみたいと思います。

iPhone/iPad/iPod DockコネクタUSB延長1.8White
MacGizmo (2010-08-26)
売り上げランキング: 25932


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ