キャラメルソース

SONY iPod専用トランスミッター TMR-BT8IPを買ってみた!

Posted in: APPLE, 電化製品

SONY iPod専用トランスミッター TMR-BT8IPを買ってみた!

ついにiPodでもBluetoothで接続して音楽を聴けるようにしちゃいました!
今回購入したのが、iPod専用ステレオトランスミッター TMR-BT8IPです。

このiPod用周辺機器ですが、なんとSONYから販売されてますw
Apple製品の周辺機器がSONYからってなんか違和感ありますよね(-∀-`; )
それでも先日ブログでも紹介した、ヘッドホン(DR-BT101)もSONY製品なので相性はイイんですよね!

実際にTMR-BT8IPを使ってみた
というわけで、早速TMR-BT8IPを自称音楽サーバーことiPodに接続してみました(・ω・)
接続方法はものすごくカンタン。
TMR-BT8IPをiPodに差込み、ボタンを押すだけ。これでペアリングの状態になります。
あとはヘッドホン側のパワーも入れてあげて、受信すれば接続が完了となります!
※自分はiPod classic 160GB(最新モデル)を使ってますが問題なく接続できてます。

一番大切な音質ですが、悪くないです!
音が割れることもなくクリアな音質で聴くことが出来てます!
途中で音が途切れるってこともないですね。
ヘッドホン側からの遠隔操作も問題なく出来てます!これはすごく便利!!

今はヘッドホンタイプを使ってますが、Bluetooth対応のイヤホンも購入して
今度はスポーツジムで使ってみたいな~なんて思ってます!

また試したら報告しますね(○´∀`)ノ

SONY iPod専用ステレオトランスミッター BT8IP TMR-BT8IP
ソニー (2010-11-10)
売り上げランキング: 9029


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ