キャラメルソース

FF3 プレイ日記 その1

Posted in: ゲーム関連

FF3 プレイ日記 その1

道士ハインまで討伐完了!


iPhoneアプリで発売されているFF3を時間を見つけては遊んでます。
ようやく火のクリスタルの称号も手に入れ、ジョブも本格的になってきました!!

それでは、キャプチャで振り返るプレイ日記!

■胴体はどこへやら、メデューサ戦!
 
デッシュさんとの最期の闘いメデューサ戦です。
パーティ編成は、赤・赤・戦・黒という魔道士パーティ。
DS版からそうだったのか覚えはないけど、赤魔道士の装備がFC版よりも充実しているので、
魔法戦士のような形で結構使えてますw最初はルーネスをシーフにしてたんだけど、装備があまりなかったので
赤魔道士として重装備をそろえ、安定した戦いをしてみました。

■こそドロ グツコー
 
外海に出れるようになって、最初に行く島ドワーフの洞窟での戦い。
グツコー自身はすごくザコでしたw
この時のパーティ編成は、メデューサと変わりないです。

■グツコーその2 サラマンダー戦
 
ファイヤーブレスに結構苦戦したけど、ケアルラでなんとか耐え忍んだ厳しい戦いでした。
アイテムの『なんきょくのかぜ』をフル使用して4ターンで決着!
今回のパーティは回復役が必須だったため、ルーネスを赤魔道士から白魔道士へ転身させてみましたw
赤魔道士でケアルラが2回しか使えなかったのが、白魔道士にすることで倍の4回まで使えるので
長期戦では結構役に立ちました!ただ装備がなかなかそろわないので、魔道士系の防御力のなさが浮き彫りにもなる戦闘でした。

■バリアチェンジ?そんなの関係ないぜぇ!魔道士ハイン戦!!
 
学者いらずのこのパーティを見よ!
ハイン戦では、ナイト、白魔道士、風水士、風水士といったパーティ。
ハイン戦で面倒なのが、『バリアチェンジ』なんだけど、風水士の『ちけい』を使うことで
関係なく大ダメージを与えることが出来ました!
ハイン戦の前に、ご部凛相手に熟練度上げをかなりがんばったので、このときそれぞれの熟練度は60を超えていましたw
熟練度が高いこともあって、序盤でシャドウフレアを使っちゃう強さでしたw
ハイン戦もわずか2ターンという短い戦いで終わってしまいました。ナイトはずっと居眠り状態だったしww
ちけいで与えられるダメージは1500以上!これを使わない手はないです!
しばらくは風水士の『ちけい』が役に立ちそうです。

ということで、浮遊大陸を抜けることが出来ました!
またストーリーを進めたら更新していきますw

■オマケdeチョコボ

チョコボもしっかり登場!iPhone版でやってると、なかなかチョコボから降りることが出来ないんだよねw
浮遊大陸を1周すると、子供から『こびとのパン』がもらえますw


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ