キャラメルソース

業務で本格的に使えるようにiPadセットを一新!

Posted in: APPLE, 電化製品

業務で本格的に使えるようにiPadセットを一新!

iPadを有効活用するために!

土曜日に会社で、全社員に支給されたiPad。
自分は昨年の夏から既に使っているので会社支給じゃないんだけど、その当時買ってたカバーが、会社で紹介されたカバーと被っていたので
今回一新してみようと思って、仕事で使いやすい使用を考えてチョイスしてみました。

Mac Book AirはiPadより若干重たいのに、バッグに入れてても何の違和感もないんです。
むしろiPadの方が重く感じて邪魔な印象がありました。
その理由が、
「レザーのカバーが重たい」
「レザーのカバーが厚すぎる」
という点です。せっかくの薄さをカバーが殺してしまってたんですね。
Airは専用の袋のようなカバーだけなので、薄さがそのまま保たれてるんですが、iPadはそれができてなかったことに気付きました。
そこで今回は、薄さ+軽量ということを考えて付属品をそろえてみました。

[ハードケース]
まずは薄さと重さを考え、カバーはiPhoneのようなハードケースだけにしました。
ハードケースもいろんなデザインがあるんだけど、今回は鮮やかなピンクのSwitchEasy NUDE for iPad Fuchsia – PDにしてみました。
カラーバリエーションもそこそこなので、自分の好きな色があるかと思います。
ただ、Appleのマークがもう少し強調してくれていれば良かったかな~と思ってます。

[スタンド]
ハードケースのデメリットは、iPadを立てられないということ!
そこで、今回専用のスタンドも購入。なるべくコンパクトで持ち運びに不自由しないもの!
ということでiPad用スタンド Compass for iPad TWSーSTー0000を選択!
スタイリッシュでかなりいいです!コンパクトなので持ち運びにも便利です。
また、Mac Book Airでもスタンドとして使えるので、Appleユーザー向きの商品かもしれないです。

[ソフトケース]
最後に、iPadを持ち運びするときのケース(袋)です。画面を保護するためにも必需品でしょう。
今回は、付属品も収納できるポケット付きのmoshi muse for iPad Falcon grayを選択しました。
Airの時のように、スッとしまえる肌触りのいいケースです。
こちらも色が4色あるので、ハードケースの色なんかに合わせて選択されるのもいいかと思われます。
自分は最後までブラックかグレーかで迷いましたが、ケースのツートンカラーがブラックだとイマイチだったので
無難なグレーを選択してみました。
ピンク×グレーも淡い感じがして合いそうだったので。

とまぁ自分が半年以上iPadを使ってみて考え出した結果です。
キーボード付きのケースや、カッコイイレザーのケースなどたくさんあるけれど、
やっぱりシンプルで使いやすい形がベストですね!

膨れ上がった筋肉でパワーを大きく上げてもスピードは死んでしまう。
バランス的には普通のスーパーサイヤ人がいちばんいいと言った悟空のように。
なんか今回のiPadのケースの件は、この言葉に似ているような気がしたw

SwitchEasy NUDE for iPad Fuchsia - PD
SwitchEasy
売り上げランキング: 23043
iPad用スタンド Compass for iPad TWSーSTー0000
Twelve South (2010-09-25)
売り上げランキング: 6075
moshi muse for iPad Falcon gray [グレー]
moshi
売り上げランキング: 22846


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ