キャラメルソース

覚醒サクヤのテンプレパと火力を調査

Posted in: ゲーム関連

覚醒サクヤのテンプレパと火力を調査
いろいろとイラストに関してはまたしても揉めていたようですが、
今回の覚醒サクヤは前回のサクヤよりも素直にカワイイ!と思ったのが本音です。

スキルや覚醒も2点、3点と細かな調整が入っていましたが、
実際にどんなものかいろいろと調査してみました。

覚醒サクヤの能力について


スキルは他の四神のように陣が来るかと思いきや、
やはりサクヤはわが道を突き進むようで・・・
今回も『麒麟乱舞』という新しいスキルになっています。
なぜかHPの20%減少とバインド回復という、どんな場面で活用できるの??といった内容のスキルです。正直、変換の方がサブをいろいろと考えられるので助かったんだけど・・・

リーダースキルはいろいろと変更になりましたが、
4色(火、水、木、光)で5倍、さらに6コンボ以上で最大2倍の攻撃力増加となってます。

コンボ数による倍率はこの通り!

4色決めていることを前提としたコンボ数です。
4コンボ:25倍
5コンボ:25倍
6コンボ:36倍
7コンボ:49倍
8コンボ:64倍
9コンボ:81倍
10コンボ:100倍

覚醒サクヤのテンプレパとは?

覚醒サクヤは4色決めることと、コンボ数がポイントとなってきます。
サブパーティは色の欠損を防ぐためにドロップ変換を持っているキャラと、
さらに火力を出すために覚醒スキルで2way持ちを入れていくことがポイントとなります。

おすすめのテンプレート


課金パーティとなりますが、自分が使ってみて一番安定しているパーティです。

■綺羅の秘女神・カーリー
光カーリーは覚醒サクヤに必要な属性を作ってくれるので、
覚醒サクヤのサブには必須となってきます。
属性に火属性、覚醒スキルに指、2way、スキブ2、封印耐性と必要なものがそろっている万能タイプです。

■劫火の威女神・カーリー
闇カーリーの代わりに光カーリーを2体入れる人もいますが、結構回復ドロップが欠損してしまい、回復が間にあわないということがあったので、1体は闇カーリーにしています。
こちらは覚醒スキルにバインド対策、指2つがありがたいですね。

■密命の天使・イーリア
覚醒サクヤで不要となる闇属性を光属性に変換してくれるスキルを持っていることや、スキル初同時に味方のスキルが1ターン溜まるのでスキルのチャージ役として使えます。
また、覚醒スキルに2wayを2つ持っているので、光の4つ消し+100倍を出したときは相当な火力となります。
攻撃のかなめとしても役立つキャラです。+297を振ることで回復のステータスが911と高いのも嬉しいところ!

■覚醒スサノオノミコト
欠損時に敵からのダメージに耐えられるように覚醒スサソノオもいれています。
3ターン受けるダメージを半減+スキルが1ターン溜まるのでスキルチャージに使えます。
特に先制のある神王妃・ヘラは覚醒サクヤでは耐えることが出来ないため、ダメージ軽減が必須となってきます。覚醒サクヤの弱みである操作時間を補うために覚醒ツクヨミも検討しましたが、闇ドロップをあまり消さないことや既に闇カーリーがいることから防御を固めることにしました。
スサノオの属性は木と火になるため、覚醒サクヤには必須の属性となるため、相性はいいです。

実際に使ってみた!

チャレンジダンジョンLv6(7×6マス)でサクヤを使ってみた結果です。

15コンボで、100倍+光4つ消し×2だったかな?落ちコンがかなり続いた結果です。
覚醒サクヤが4,415,000ダメージwリーダーフレで8,830,000ダメージ出てるんですねw
さらに驚いたのがスサノオが794万ぐらい出てるんだねw
全体で2,900万ぐらいのダメージになるのかな?ラードラゴンの方が倍率はいいですが、
あまりパズルがうまくない自分は覚醒サクヤで49倍~100倍を出してた方が楽でした。

チャレダンLV10も覚醒サクヤパで!


チャレダンのLV10も覚醒サクヤパでノーコンクリアできました。
しっかりと倍率を決めていけばある程度は大丈夫ですね。
ただダメージ吸収もあるため、ヴィシュヌだけは少し倍率を抑えながら行くのがいいですね。
49倍~64倍を連続で出していく感じです。


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ