キャラメルソース

降臨+タマゴ確率10倍!プラスの山を築きあげろ!

Posted in: ゲーム関連

降臨+タマゴ確率10倍!プラスの山を築きあげろ!
パズドラの夏休みイベントの目玉である降臨ダンジョン+タマゴ確率10倍アップイベント!
降臨ダンジョンでドロップするタマゴが+確定というおいしいイベントになってます。
昨日登場した『大泥棒参上!』をほぼ1日回してみたので、そのレポートをまとめていきます。

なぜ五右衛門ダンジョン?


いろんな降臨ダンジョンがある中で五右衛門が注目されてた理由は、
パズルをすることなく効率よくタマゴをドロップできるところです。
※1周約45秒で回れました!

メンバーはこんな感じ


1F:滅槍の幻術神・オーディン(滅槍グングニール)
2F:滅槍の幻術神・オーディン(滅槍グングニール)
3F:天下御免の大泥棒・石川五右衛門(真・天上大花火の術)
4F:花火
5F:天下御免の大泥棒・石川五右衛門(真・天上大花火の術)

5Fは究極進化の五右衛門ではなく、進化前の五右衛門であれば、
ブレスがない分もっと効率よく回せそうです。
ただ、進化前の五右衛門はスキル初動画が最短で16ターンとなるため、
ヤマタケの部分をもう1体大天狗が必要となります。
今回は天狗(主に覚醒)が間に合わなかったので、上記のメンバーで回ってました。

プラマラの結果

途中、買い物に出かけたりもしましたが、買い物中も隙あればプラマラということで
ほぼ1日回してみました。

周回サイクル

0時~1時
睡眠時間
8時~0時まで

結果としては獲得プラス数が『2680個』
297は8体完成しました!
五右衛門の前にもゼウスで回したりしていたので、合計で15体の297が確保できているところです。

石の消費数

現在、ランクは513で、スタミナが270程。
石1個で五右衛門が5周回れます。
また、1周から獲得できる+タマゴは4個となるため、
石1個で約20個の+タマゴが手に入る計算となります。

そう考えると石の消費は134個ということですかね。
確かにそれぐらい消費してます・・・
夏休みガチャに続き、こちらもお金がかかりますね・・・

ただプラスを大量に獲得できるチャンスなので、
先行投資ということでおしみなくお金は出していきたいと思います(´;ω;`)

BOXはこんな感じです!


太鼓の達人コラボが来ていたので、キャラがカワイイどんちゃんに297を振って保管していますw
プラマラ中はステータスの属性別に+99ずつ振り分けをして管理しています。
自分の場合、振り分けを間違えないように下記のように管理しています。

HP 攻撃 回復 +297

基本的に、『木がHP』『水が攻撃』『火が回復』というルールを作って管理をしています。
のちのちまとめるときに、分かりやすくて便利ですよ!

まとめ

昨日公開された夏休みイベントの後半でも引き続き10倍は継続されるとのことなので、
またどこかの降臨で山が来そうな感じがしています。
夏の間に+タマゴを集めるだけ集めてキャラクターを強化していきたいですね!!


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ