キャラメルソース

パズドラ動画を撮影+編集してみたよ!

Posted in: ゲーム関連

パズドラ動画を撮影+編集してみたよ!
前々から興味のあったパズドラなどのゲーム実況動画。
実況までとはいかないが、プレイ動画を作ってみたいと思ったので、
いろいろと調べて実践してみましたw

プレイ動画の録画から編集までをまとめてみたいと思います。

iPhoneの画面を録画する

iPhoneの画面を録画するにはPC上にiPhoneの画面を表示しなければなりません。
いろいろと探してみましたが、簡単だと感じたのが今回使った「AirServer」というサービスです。
標準でiPhone画面の録画機能があるので、高画質の録画が簡単にできました。
このツールを使うことで簡単に素材が揃うというわけですw

出力される動画の形式

出力される動画の形式がWMVでしたが、これは他の形式にも変更できるのかな?
MACにも対応しているので、おそらく変えることが出来ると思うのですが・・・
※WIN、MACで出力の形式が違うかもしれません。

録画したデータの編集

今回はWindowsで作成しておりますので、Windowsに標準でインストールされている
「Windows Live ムービーメーカー」を使って編集をしていきました。

ムービーメーカーですので、細かな編集まではできませんが、
簡単な編集はできるので、初心者の方はこちらを使って作ってみるのがいいかと思います。
まずは簡単な動画を作ってみるのが良いかと思います。

完成した動画がこちら!

今回はパズドラで現在開催中のファイナルファンタジーコラボのガチャを録画してみました。
ユウナだけ持っていなかったので、ユウナが出るまでがんばってみるという内容の動画です。
果たしてユウナは出たのでしょうか・・・・


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ