キャラメルソース

ばらかもん展を見てきました!

Posted in: 日常

ばらかもん展を見てきました!

渋谷のマルイシティの9Fで行われているばらかもん展を見てきました!
毎週楽しみに見ていたアニメだったので、アニメ生原画が展示されてて
感動しちゃいました!大きな展示イベントではなく、誰でも無料で見れる
展示会場だったので、気楽に見ることができました。

スペースは小さかったですが、ばらかもんファンが喜ぶ品が
たくさん展示されてましたよ!!

オープニングのアニメ原画

こんな感じで原画と実際のアニメシーンが展示されてました!
今回はオープニングのみの展示となってます。


考えながら歩くシーンの半田先生!

全12話の台本も勢ぞろい!

アフレコで使われている台本がすべて並んでました。
照明の関係で写真が撮りづらかったんですが、いくつか紹介しますね。


▲2話の台本
この半田先生の精神年齢の子供っぷりww
なるとひなちゃんとホントに仲いいよねw


▲12話(最終話)の台本
最終回はやっぱりこのイラストですよね。
感動のCパートでした!

半田先生の作品

アニメでは数話に1枚、半田先生が自分らしい字を書くんだけど、
アニメや原作で登場した作品がいくつか展示されてました。

 


こちらは最終回で登場した、半田先生が「今一番大切に思ってること」と表した作品。
島のみんなの名前が書かれてます。
これを見るだけでもグっときますね。。。

ほかにも!


なんでもメッセージノートには、ファンのみんなが様々なメッセージを残してました。
やはり2期を期待する声が多かったですね。
らじかもんでなる役の原涼子ちゃんが言ってましたが、
なんでもいうこときく券でホントに実現してほしいですよねw

 
あとはばらかもんのパネルや、ヒロシが身に着けていたオンデの衣装が展示されてました。

全体的にすごくコンパクトな展示会でしたが、ファンからすると内容が濃く
すごく感動できる場所になってました!!


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ