キャラメルソース

よつばとダンボー展に行ってきたよ!

Posted in: フィギア・おもちゃ, 日常

よつばとダンボー展に行ってきたよ!よつばとダンボー展
「よつばと!」10周年を記念したイベント「よつばとダンボー展」に行ってきました!
入場料500円であの内容はものすごく濃くておもしろかったです!
よつばと!はダンボーのフィギュアがきっかけで彼女から紹介してもらった作品なんだけど
だんだんとあの世界観に入り込んでいましたw
東京出張の度に2巻ずつ買って帰るのが楽しみになってましたw

よつばとダンボー展!

イベント開催期間が16日までということもあって、やはりものすごく混み合ってました。。。
15時ぐらいに到着したんだけど、3Fの会場に入るのに、2Fから並んでました・・・
よつばと!人気はすごかったです!!

よつばとダンボー展では、作品の原画や参考資料やイラスト集などこれまでの歴史が
わかる展示会となってました!とくに参考資料のジュラルミン(よつばの持ってるテディベア)は
ジュラルミンそのものでしたね!すごく可愛かったです。
あとは動物のイラストがたくさんあったんですが、下絵まで見ることができてよかったです!
やっぱり部位ごときちんと描いてるんですね!参考になりました!

ダンボー展の方はもう自分の趣味の世界というか、大好きな展示がいっぱいありました。
ダンボーフィギュアのカスタマイズがものすごかったですね!
かっこいいダンボーやら可愛いダンボー、最強ダンボーなどいろんなジャンルの
ダンボーがたくさん展示されていました!あとすごく参考になったのが
ダンボーフィギュアを使った風景画との写真撮影です!
展示されていた写真のどれもが本当に可愛くて、あんな写真が撮れたらいいな~って思いました。
我が家のダンボーでもチャレンジしてみなきゃ!

よつばとダンボー展 よつばとダンボー展
あずまきよひこ先生の直筆サインもちゃんと撮ってきました!
よつばが可愛いです!

よつばカフェ

同じくパルコの7Fにオープンしていたよつばカフェにも行ってきました!
あいにくダンボーフレンチトーストダンボークッキー風香の学園祭セット
売り切れ状態と、こちらもものすごい人気でした。
それでも「ダンボーホットケーキ」は残ってたので食べてきました!
ドリンクは「やんだの大好きなバナナジュース」を注文!
ドリンクを頼むとよつばカフェのコースターがもらえるんですよ。
ホットケーキはバニラアイスとホイップクリーム等がトッピングでついてて
すごく美味しかったですよ!いろんな味を楽しめました。

店内の大きなディスプレイには動くダンボーの動画が流れていました。
トコトコ動くダンボーがすごく可愛かったです!

よつばカフェ よつばカフェ よつばカフェ

よつばカフェ よつばカフェ よつばカフェ

よつばカフェ よつばカフェよつばカフェ

▼帰りの新幹線はこんな感じでした。寂しそうなダンボーw
ダンボー


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ