キャラメルソース

リニューアル!草薙球場のナイターに行ってきました!

Posted in: 日常

リニューアル!草薙球場のナイターに行ってきました!草薙球場
新しくリニューアルオープンした草薙球場のオープニングマッチを飾った
ヤクルトvs巨人戦のナイターを見に行ってきました!!

今回はウィングシートと呼ばれるエキサイトシートのような選手たちと同じ目線で
試合を観戦できる一番いい席で観戦してきました!
チケットを取ってくれた後輩に感謝です。

いろいろと改善して欲しい点もありましたが、プロの技をあれだけ間近で見られるのは
本当に迫力があって面白かったです!


草薙球場
18時にプレイボールでしたが、開場は16時からということで選手たちの練習を見学してました。

草薙球場
坂本選手は女子の人気も高かったですね~自分も好きな選手なので、間近で見れて嬉しかったです!

草薙球場
そしてこちらは斎藤コーチ!!現役時代に見ていた選手なので興奮しちゃいました!!
槇原、斎藤、桑田のローテは今でも伝説!

草薙球場
この日の先発は沢村投手でしたが、それ以外の選手たちも練習をしていました。
こちらは内海投手!遠くから見ても投げ方で分かっちゃいましたw

草薙球場
この日が復帰後初試合となった高橋由伸選手!ファンの声援も一層高まりました!

草薙球場
練習では姿を見せなかった長野選手がシートノックでようやく登場!
子供たちの歓声に応えてます。

草薙球場
そして本日の先発ピッチャーである沢村投手!
練習では球が浮き気味だったのが少し心配でしたw

草薙球場
こちらはヤクルトのバレンティン選手!WBCでは日本を苦しめた選手の一人ですw
守備がライトということで、すぐ隣にバレンティン選手がいる状態でした!!

草薙球場
こちらは・・・フチ子さんの登場ですw
せっかくなので草薙球場に登場させてみました。。。

草薙球場
試合が始まるとこんな感じです。
ライナー性のボールも飛んでくるぐらい近くで見てますw
実際に中継を確認したら、ファウルボールを追いかける自分が何回か映ってました(ゝω・)テヘペロ

草薙球場
この日、巨人のライトは亀井選手が守ってました。すぐ隣ですよ!!

草薙球場
5回が終了すると草薙球場に花火が打ち上がり、会場が一層盛り上がりました。
ホームランという花火も見たかったところですねw

草薙球場
結果は2-1でヤクルトの勝利でした。
乱打戦とはならなかったけど、盛り上がる回もあったりと引き締まった試合でしたね。
どちらの投手も調子が良かったようです。

今回ウィングシートという一番いい席で見てましたが、内野席とウィングシートを
閉鎖することがなく、誰でも入れてしまうのがどうしても納得いきませんでした・・・
やっぱりそれぞれお金を払ってるわけだから、きちんと分けて欲しかったですね。
途中から空いてる席に好き放題座ったりしてましたから。警備員なりスタッフは注意して欲しいです。

全体を通してすごく面白い試合でした!
静岡の草薙球場でプロ野球が見られるっていうのがいいですよね。
これを機にヤクルトでも横浜でもこの会場を使って欲しいですね!


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ