キャラメルソース

CANON Power Shot Nが届きました!

Posted in: 電化製品

CANON Power Shot Nが届きました!CANON Power Shot N
予約をしていたCANONのPower Shot Nが届きました!
想像以上にコンパクトな作りで、一般的なデジカメとは少し違う操作性となってました。
実際に使ってみての感想など交えて紹介したいと思います。
店頭に並ばないオンラインショップ限定のデジカメとなりますので参考になれば幸いです。

外装はこんな感じでした

CANON Power Shot N
梱包されたダンボールの大きさには驚きましたが、
実際に入っていたデジカメの箱はこちらでした。
CANONのダンボールはこの箱がもう1個半ぐらい入りそうな
大きなダンボールに壊れないように厳重な梱包となっておりました。

CANON Power Shot N
箱の中は2つに分かれていて、左の箱にはデジカメケースが、
右の箱には本体と取説や付属品が入ってました。

CANON Power Shot N
こちらが本体となります。
マルチボーダーのデジカメケースを装着した形となります。
本体の色は白となります。(今のところ白しかないようです)

操作性について

◆シャッターについて
カメラのシャッターはシャッターボタンがなく、カメラのレンズの周りが
シャッターボタンとなっています。
これは説明書を読まないとわからなかった機能でした。。。
カメラのディスプレイ部分はタッチパネルになっているので、
タッチ操作で写真を撮ることはできたのですが、レンズの部分がシャッターボタンに
なってるとは想像がつきませんでした。

◆Wi-Fiについて
こちらは現在検証中です!
また試し次第更新させていただきます。

実際に撮影した写真

正方形なボディから撮影できる写真も正方形?と思ってしまいますが、
設定でいろんなサイズの写真を撮影することができます。
もちろん正方形も用意されています。

CANON Power Shot N
▲4:3(4000×3000px)の写真

CANON Power Shot N
▲1:1(2992×2992px)の写真

これ以外にも16:9や3:2のサイズで写真を撮ることができます。

CANON Power Shot N


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ