キャラメルソース

クエストが全面リニューアル!FFブリゲイド

Posted in: ゲーム関連

クエストが全面リニューアル!FFブリゲイドファイナルファンタジーブリゲイド

モバゲーからリリースされているファイナルファンタジーブリゲイドが
大炎上の中、クエスト機能がリニューアルされました!
これまでの単調なクエストから、ミッションをクリアしていくシステムに切り替わり
今まで以上に楽しめる内容になっています。もちろん課金目当ての要素は強いですが・・・
どんな感じに変わったのかまとめてみました!

ワールドマップで世界を旅するクエストへ!

ファイナルファンタジーブリゲイド ファイナルファンタジーブリゲイド
ワールドマップから地方を選択すると、地方内で回れるダンジョンや町が表示されます。
ミッションをクリアしていくことで、回れる町が増えていきます。
街が増えることで討伐できるモンスターが増えていくことになります。

討伐とミッション

ファイナルファンタジーブリゲイド ファイナルファンタジーブリゲイド
今回のクエストから、ただクエストを進めるだけでなく、討伐とミッションが追加されています。
討伐は町やダンジョンをすすめると途中で登場するボスのような存在です。
※簡単に言えばギルドの仕事のようなことができるようになったんです。

ファイナルファンタジーブリゲイド
ボスを討伐すると報酬がもらえるのですが、まれにレアドロップといって
SSR武器などレアアイテムをもらうことができます。

これまでのジョブはゲットできないの?

ファイナルファンタジーブリゲイド
ブリゲイドを新しく始める人にもジョブがゲットできるように、
ミッションの中に配布用のジョブが散りばめられています。

ファイナルファンタジーブリゲイド
また、今回のリニューアルによって新しいジョブもいくつか登場しています。
ミッションをクリアしていくことで、ジョブの数もどんどん増やしていけそうです!


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ