キャラメルソース

Wii Uの詳細が明らかになったよ!

Posted in: ゲーム関連

Wii Uの詳細が明らかになったよ!Wii U
世界中がiPhone5の情報で持ちきりなここ2日間。
実はWii Uの発表に関する情報が公開されてたんですよ。

Wii U

iPhoneも気になるけど、やっぱりWii Uも気になるハードです。
というわけで、9月13日に発表されたWii Uに関するプレゼンテーションをまとめてみました。

Nintendo初のフルHD対応ゲーム機

Wii U
これまでWiiでは表現できなかった映像処理もWii Uでは可能になるとのことです。
より綺麗なグラフィックスでゲームが出来るようになります!

発売日 12月8日(Sat)
本体セット Wii Uプレミアムセット
Wii Uベーシックセット
Wii Uプレミアムセット 31,500円(税込)
Wii Uベーシックセット 26,250円(税込)
サイズ 46×172×268.5(mm)
重さ 1.55kg
CPU IBM Power®を基にしたマルチコアプロセッサー
保存メモリー PREMIUM SET(kuro):32GB
BASIC SET(shiro) :8GB
SDカード 2GBまでのSDカード
32GBまでのSDHCカード
通信機能 無線LAN(IEEE802.11b/g/n準拠)
映像出力 1080p、1080i、720p、480p、480i
Wiiとの互換 Wiiのソフト(一部除く)、周辺機器(一部除く) が利用可能

Wii Uを楽しむための新しいコントローラ

Wii U
Wii U GamePad は6.2インチのタッチ対応ディスプレイと、二つのアナログコントローラなど
標準的なゲームコントローラ機能を備えた新しいコントローラだそうです。
ゲームなどの処理はWii U 本体でおこなわれ、GamePad画面に無線で転送されます。
本体とGame Pad間の通信に時差は生じず、ストレスフリーで遊べるようです。
また、画面はついていてもGamePad単体では遊ぶことはできないようです。

気になるソフト

Wii U
これからどれだけのソフトが発売されるか分かりませんが、
Wii Uが発売される12月8日に合わせてまずは9本のソフトがリリースされるようです。

詳しくはこちら

Wii U
スーパーマリオシリーズの最新作ももちろん登場するようです!
ソフトの紹介ページでデモムービーを見ることが出来るんだけどなかなかおもしろそうでした!!

Wii U
マリオUではヨッシーが再び登場!!
スーパーマリオワールドのように、ベビーヨッシーも登場。
ステージがより楽しめそうな仕様になってます。
新しいアイテムも増えてるみたいで、新コスチュームのマリオも登場するみたいです。

Wii U
背景まで本当にキレイに描かれてます!実際にフルHDでテレビ画面に映し出したときに
どれぐらい綺麗なのか見るのが楽しみです。

Wii U
自分のMiiをマリオの世界で使うことも出来るようです!
みんなで協力して遊ぶ時には盛り上がりそうですね!!


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ