キャラメルソース

最後の『踊る』を見てきたよ!

Posted in: 映画鑑賞

最後の『踊る』を見てきたよ!踊る大捜査線 THE FINAL
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を見てきました!
踊るシリーズが今年で15年ということなんだけど、自分が13歳の頃からやってた作品なんだね。
確かに中学生になりたての頃に見てた気がするんだよね。
しかも当時はまだ水9がドラマ枠だった頃の作品だったんだよね。
そんな踊る大捜査線のファイナル!すっごく楽しかったです。

踊る大捜査線 THE FINAL
あまり詳しくはまとめませんが、さわりをちょっと!

コメディな部分はしっかりと!

踊る大捜査線 THE FINAL
テレビシリーズのファイナルの冒頭もなかなかのコメディっぷりでしたが、
劇場版もそれにおとらず面白く仕上がってます。
笑いのシーンがきっちりと盛り込まれていて、随所随所で思わず吹いちゃいました。
”踊る”らしいゆる~いギャグが、最後の作品にもきっちり描かれてましたよ。

警察の黒い部分もきっちりと

踊る大捜査線 THE FINAL
踊る大捜査線と言えば、青島と室井さん、それぞれの立場である現場と官僚の
関係性というのが大きなポイントとなっているわけですが、
今回の映画のタイトルが新たな希望というだけあって、警察のちょっとダークな
部分もしっかりと描きつつ、青島と室井の信頼関係もまたうまく描いてくれてました。

意外な展開が逆に作品に集中させてくれる

最後に。
今回映画を見てきて、これまでにないぐらい意外な展開を繰り広げてたのが
このTHE FINALでした。これまでの劇場版ももちろん面白かったのですが、
全体的なストーリー、流れ、ギャグ(笑い)、感動、驚きを考えると
過去の踊るシリーズで一番楽しめた作品だったかもしれません。

それだけに、これまで踊る大捜査線を見てきた人はぜひ映画館で見た方がいい
作品となってる気がしました!


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ