キャラメルソース

浜名湖ガーデンパークに行ってきました!

Posted in: 日常

浜名湖ガーデンパークに行ってきました!浜名湖ガーデンパーク
2004年に開催された浜名湖花博のときにオープンした浜名湖ガーデンパーク。
静岡県の東部に住んでると、なかなか行く機会もないので、ちょっと遊びに行ってきました!
この日は天気にも恵まれた暑い一日となりました。天気が良くて良かったです。

何気ない気持ちで遊びにきたガーデンパークでしたが、想像以上に広い敷地で驚きました。。。

東京ドーム12個分の大きな公園!

園内マップ
園内の敷地面積は56haで、東京ドーム約12個分ぐらいの大きさになってます。
園内は大きく3つのエリアに分かれています。
今回はぐるりと園内を回ってきましたヽ(・´∀`・)ノ
とにかく敷地が広いため、園内のいたるところにベンチや休憩スペースが用意されてました。
軽食やかき氷、クレープなんかを販売している場所もいくつかあってお腹も満たせるようです。

テーブル
ベンチだけでなく、テーブルも用意されているので、お弁当を持ってきて食べることもできるんですよ!

お弁当
今回は彼女が作ってくれたお弁当をいただきました(❀´∀`❀)

高さ50m パーク内にそびえ建つ展望塔

展望塔
園内にはひときわ目立つ展望塔と呼ばれる建物が建っています。
高さは50mで、最上階には展望室が用意されていて、敷地内を見渡したり
浜名湖の風景を楽しんだりすることが出来るようです。
※今回は諸事情により展望塔には登ってませんw

◆展望塔の料金

一般・高校生 300円
小・中学生 100円
高齢者70歳以上 200円
身体障がい者 200円

四季折々の花や植物を堪能

敷地内には様々な花が植えられていて見ることが出来ます。
四季によって咲いている花が異なるので、どういった花が見ごろなのかは
サイトを確認していくといいみたいです。

モアイ3兄弟
展望塔の横にあった植物で出来たモアイ像。一番奥の小さいのだけモアイに見えないww

竹藪
竹藪にも入ってみました!ものすごく狭いエリアでしたが良い写真が撮れました(o ・`∀・´)ノ

ピンクの紫陽花
エリア内には紫陽花がまだ咲いてました!先日、鎌倉でたくさん紫陽花の写真を撮ったんだけど、
ここまで綺麗なピンクの紫陽花の写真は撮ってなかったので撮影してみました。

カメラの機能で遊んでみた
NEX-3 α の機能を使って、赤色だけを残し、他はモノクロにする撮影方法で
写真を撮ってみました!鮮やかな赤だったのでくっきり残ってますね!
通常撮影
そしてこちらが実際の花。

橋
園内には川が流れてるんだけど、その川を渡れる橋がいくつかあります。
その一つがこの橋。カントリー調の橋の作りがなんともいえずいいですね!

休憩スペース
途中で登場した、木造家屋のような建物。
こちらは風通りがよくて、横になってると寝ちゃう感じでした!!

夢中に写真撮影
こんな感じで園内での写真撮影は夢中になっちゃうわけです!
デジイチとか買ったらここに来るのもいいかもしれないですねww

世界旅行も満喫!

敷地内の里のエリアには国際庭園が広がっています。
ここにくると、様々な国の雰囲気を感じることが出来ますよ!

イギリスの庭園
こちらはイギリスの庭園(建築物)

タイの庭園
こちらはタイの庭園(建築物)

まとめ

今回はじめて浜名湖ガーデンパークに遊びに行ってきたわけですが、
天気がいい日に家族やカップルで出かけるのにはちょうどいい施設のような気がしました!
次に行くときはバドミントンやキャッチボールが出来るようなボールを持っていかないとですね。
芝生ではいろんな遊びができそうです!大勢で遊びに行くのも楽しいかもですね。

おまけ

浜名湖ガーデンパークに向かう途中におもしろいモニュメントがありましたよw
イチゴリラ
島野農園さんには、イチゴの服を着た大きなゴリラがバットを振り上げて待ってます( ´艸`)
masaharuという名前らしいんですが。。。どう見ても『イチゴリラ』
トリコに登場してもおかしくないですねw捕獲レベルは高そうです!!


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ