キャラメルソース

FFブリゲイド FF25thイベント開始!

Posted in: ゲーム関連

FFブリゲイド FF25thイベント開始!FF25thイベント
ついこないだFF11のイベントが終わったと思ったら、今度はFINAL FANTASY25周年イベントとして
ファイナルファンタジー(FF1)のイベントがスタートしました!
また今回もイベントアビリティや武器がたくさん登場するようです。
簡単にイベントの内容をまとめてみたいと思います!

今回も特殊進化機能は継続!

イベントの企画として定着した「特殊進化」。今回のイベントでももちろん登場します。
特殊進化
今回はクリスタルのかけらが特殊進化のアイテムとなります!

モーグリーの酒場

◆開催期間

6/19~8月中旬ぐらいまで開設されるようです。

◆モーグリーの酒場で出来ること

①モーグリーの酒場で待機する仲間のレベルを上げることが出来ます!
修業

経験値の書

レベル上げはイベントボスの撃破報酬か、クエスト探索中に出会う
飛空挺団メンバーと修業をすることでもらえる『経験値の書』を使用します。
『経験値の書』は一回使用することでExp.200もらえます。

②クエスト、バトルに連れていくメンバーを選べます
自分が育てたメンバー1人を連れていくことが出来ます。

◆仲間レベルUP報酬

レベルUP報酬

ウォーリアオブライトⅡ(SR)
◆BRV:2723(LV.1) ◆チャージ:57
◆タイプ:レジェンド
◆属性:なし
◆成長速度:遅
◆スキル:レディアントソード

仲間のレベルを上げた回数によって報酬がもらえます。
20回以降、160回まで20回ごともらえます。
196回達成時にももらえます。以降の配布はないようです。
※最初の10回は各クリスタルのかけら5個ずつとなります。

ガーランドとの戦い

ガーランドと戦うためには『クリスタルの輝き』が必要となります。

◆クリスタルの輝きを入手する

今回のイベントボスはFF1に登場した『リッチ』となります。
リッチ

クリスタルの輝きはリッチを倒すことで手に入れることが出来ます。
クリスタルの輝き クリスタルの輝き クリスタルの輝き クリスタルの輝き

さらにリッチを倒すと、特殊進化に必要なクリスタルのかけらも手に入れることが出来ます。
クリスタルのかけら クリスタルのかけら クリスタルのかけら

◆クリスタルの輝きを使って戦う

ガーランドには弱点があります。
各属性のクリスタルの輝きのどれかが弱点となっています。
弱点 弱点 弱点 弱点
弱点の変更は、特別クエストで用意された『火の祭壇』『水の祭壇』『風の祭壇』『土の祭壇』の
クエストをクリアすることで変更することが出来ます。
立地を倒して手に入れたクリスタルの輝きの属性に応じてクエストを回します。

ガーランド
弱点で攻撃すると、通常バトルの全力と同じような威力となります。
弱点出ないと攻撃量は低下しています。そのため、いくつもクリスタルの輝きが必要となります。
また、弱点で攻撃したときは召喚獣も呼ばれます。ガーランドのLVが低い時は外した方がいいかも。

◆ガーランド撃破報酬

ガーランド撃破報酬

ウォーリアオブライトⅠ(SR)
◆BRV:2701(LV.1) ◆チャージ:54
◆タイプ:レジェンド
◆属性:なし
◆成長速度:普通
◆スキル:デイフラッシュ

ガーランド撃破報酬

ガーランドⅠ(SR)
◆BRV:2976(LV.1) ◆チャージ:57
◆タイプ:レジェンド
◆属性:なし
◆成長速度:遅
◆スキル:ハイブリンガー

ガーランドを倒すとレジェンドの召喚石を手に入れることが出来ます。
今回のイベントではイベント召喚石のブレイブも大幅にステータス上昇がされるため、
多く手に入れて進化させておきたいですね!

イベントアビリティ、武器

◆アビリティ

今回もイベントアビリティが用意されています。
現在手に入るアビリティは4種類です。

アディア

アディア(R+)
◆ATK:1210(LV.1) ◆DEF:1200(LV.1)
◆タイプ:魔
◆属性:なし
◆成長速度:普通
◆コスト:15

ダディア

ダディア(SR+)
◆ATK:2360(LV.1) ◆DEF:2270(LV.1)
◆タイプ:魔
◆属性:なし
◆成長速度:遅
◆コスト:26

デイフラッシュ

デイフラッシュ(R+)
◆ATK:1150(LV.1) ◆DEF:1120(LV.1)
◆タイプ:技
◆属性:なし
◆成長速度:普通
◆コスト:14

レディアントソード

レディアントソード(SR+)
◆ATK:2250(LV.1) ◆DEF:2080(LV.1)
◆タイプ:技
◆属性:なし
◆成長速度:普通
◆コスト:24

◆武器

現在CPで交換で手に入る武器は4種類です。

ミスリルナイフ

ミスリルナイフ(R+)
◆ATK:1270(LV.1) ◆DEF:1240(LV.1)
◆系統:短剣
◆属性:なし
◆成長速度:普通
◆コスト:15

グラディウス

グラディウス(SR+)
◆ATK:2590(LV.1) ◆DEF:2630(LV.1)
◆系統:短剣
◆属性:なし
◆成長速度:遅
◆コスト:28

グレートアクス

グレートアクス(R+)
◆ATK:1170(LV.1) ◆DEF:1220(LV.1)
◆系統:斧
◆属性:なし
◆成長速度:普通
◆コスト:14

ライトアクス

ライトアクス(SR+)
◆ATK:2470(LV.1) ◆DEF:2480(LV.1)
◆系統:斧
◆属性:なし
◆成長速度:遅
◆コスト:26


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ