キャラメルソース

ONEPIECE展に行ってきました

Posted in: 日常

ONEPIECE展に行ってきましたONEPIECE展

話題のONEPIECE展<初日>に行ってきましたヽ(・´∀`・)ノ
想像以上の人気で、18:00~の入館だったんだけど、結局中に入れたのは19:00近くorz
それでもきっちり全部見てきましたよ!

行ってみての感想は。。。

『感動以上の発見がそこにはありました!』

これから行く人も多いと思いますので、みどころを簡単にまとめてみたいと思います。

中はどんな感じになってるの

いくつかのフロアに分かれていて、自由に回れるわけではなく、
決まった順番で進んでいきます。
ONEPIECE展
フロアでは立体動画を観たり、原画を見学できたりします。
簡単な説明ですが、動画や原画のクオリティはヤバすぎます。
特にカラー原稿は作品一つ一つに魅了されちゃいました。
フロア内でも渋滞が発生してました。

あとは尾田栄一郎の作業場を再現した机も展示されていました。
ONEPIECEの設定がまとめられているノートや原稿が置かれていました。

また、フロアはあるストーリーに沿って進んでいきます。
これがまた一番良いストーリーなんだよなぁ~!
あまり細かくは説明しないようにしておきます。

ただ言えることは、感動しすぎて泣いちゃってる人もいました。
自分も周りに人がいなかったら泣いてたかもです。
それぐらい良くできたセットになってます。

写真撮影はOK??

写真撮影は全てNGでした(-公-;)
メディアが公開している写真ぐらいしかないですね。

でもあれは実際に行って見るしかないですよ!
心に焼き付けておきます。

パンフレットや図録がグッズ売り場に売っているので、
思い出に買ってくるのもいいかもしれないですね。
ちなみに自分はパンフレット(500yen)を買ってきましたヽ(・´∀`・)ノ

帰りに・・・

展覧会の一番最後に、ビブルカードがプレゼントされます。
このカードには、麦わら海賊団のメンバーの誰かの顔が描かれています。
誰が当たるかはもらってからのお楽しみです。
ONEPIECE展
自分はチョッパーでした!

ONEPIECE展
このビブルカードの裏側には”10,000PIECE”PROJECTのコードが記載されていて
プロジェクトサイトからコードを登録すると、パズルのピースがもらえます。
10000ピースたまると、一つの作品が登場し、その壁紙がもらえるみたいです。

グッズ

ここでしか手に入らない限定グッズがたくさん売ってました。
自分はパズルとクリアファイルとパンフレットを購入してきました。
ONEPIECE展
パズルは春夏秋冬をイメージしたイラストで、
春夏と秋冬の2種類に分かれています。
自分は春夏バージョンを買ってきました。


TrackBack:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ